2018/9/16養老渓谷ツーリング

この日は、自転車チームの仲間とそのご友人と3人で養老渓谷付近を軽くツーリング。 9:30高滝ダム集合だったので、6時ぐらいに家を出れば自転車で間に合うなとか思っていたら、起きたの遥かに遅くて、自動車でもギリギリとか… 結果、本当にギリギリに到着!! …

外環自動車道千葉エリア開通記念自転車走行会

気が付けば、1年以上放置していました。まぁ、忘れていたわけでは無いのですが、TwitterとかLINEとかとか手軽な方に行ってしまっていたので。 で、ちょっと前の5/21に、外環自動車道千葉エリアが全線開通するということで、その記念のイベントが行われるとい…

姫路城

2/18は、友人の結婚式に出席のため、神戸に行ってきました。 朝早くの飛行機で、眠かったですが、でも良い結婚式でした… そして、翌日は友人たちと姫路城に… 官兵衛とか、改築とか、世界遺産とかでなにかと話題だったのもあり、一度行ってみたかったので!! …

2017年1月28日〜29日福岡へ(^^)

かなり久しぶりになってしまいました。 また、福岡に行ってきたので、軽く書いてみようかな気分になったら、全く書いてないことに気が付かされましたwww 今回は、友人と会うのと東京パフォーマンスドールのイベントついでに、まだまだ見たいところが沢山…

高尾山散策

7月31日に会社の同僚に高尾山に行かないかと誘って頂いたので、かなり久しぶりに高尾山まで行ってきました。 京王線高尾山口に10時に集合して、サクッと登山と言うか散策開始!! 二人とも久しぶりの登山散策なので、一番メジャーなコースで行ってみたら、ずっ…

筑波8時間耐久レース 夏

今年もチーム呼吸困難として参加してまいりました。 2チームで出場したのですが、30周年記念大会という割には、参加チームが寂しいものとなりました。まぁ、朝からの雨の関係で出場チーム自体が175チームは少ないですね。私の知っている限りでは、300チーム…

5/5(木)

ライブ当日は17時からのライブなので、午前中は太宰府天満宮へ行ってきました。 かさの家と言うお店が有名らしく探していたら… ありました。 この店だけ、列が出来ているんだけど、そんなに多くなく(帰りは長蛇の列だから、運が良かった) 甘党であんこ好きじ…

5/4(水)

飛行機の都合で、6:20羽田発のスカイマークにより、4:32の始発に乗らないと間に合わないので、3:30起き。今思えば、この無理が祟った感じに… 若干、上空が荒れた関係で、福岡到着が30分遅れましたが、無事に到着!! 取りあえず、博多駅前の どんたくストリー…

ゴールデンウイークの小旅行

今年は、10年ぶりくらいですかね??連休の狭間に休暇を頂いて(結果、代休なんだけど)、取れると分かったら、とあるグループの福岡のライブに行きたいなぁて思い、GW入る直前に、飛行機やら宿やらを手配して、福岡に行くことに。 当初は、ライブ当日5日にフラ…

2016年筑波8時間耐久レース日程

先日、今年の筑波8時間耐久レースの日程が届きました。 今年は… ・筑波春の8耐…5/3(火) ・筑波夏の8耐…7/9(土) ・筑波秋の8耐…10/8(土) らしいです。 今年も、夏だけの参戦かな。チームの人数が揃えば。 夏は一昨年は雨が降ったりしたから、可能なら梅雨明け…

12/29大井競馬場

今日は、大井競馬場に行ってきました。 目的は、剛力彩芽さん(^^; プレゼンターを行うと言うことで、見てみたいなと思って行ったのですが、凄く混んでおりました。 でも、15時位に着いたのに、たまたま目の前がポッカリと空いてくれて、良い位置で見るこ…

12/19〜20福岡城跡

この日は、3年振り位に福岡に行って参りました。色々と行きたいところもありましたので。 本来は、福岡の知り合いに会いたいのもあったのですが、いかんせん行こうと決めたのが3日前なので、都合が合わずにダメでした。 目的は、ライブだったのですが、それ…

かなり遅めの夏休み擬き〜大井川鉄道SLに乗ってみた〜

先月末くらいかな??東京の友人が、名古屋の友人宅に行くよって教えてくれたので、夏休みの連休も取ってないし、来年の1月くらいから土日の仕事が多そうになるからと思って、思い切り金曜日〜月曜日まで休みを入れてみました(^^)v で、どこに行こうかな…

シルバーウィーク

初日の土曜日は仕事でしたが、その後はなんとか休みに… とはいっても、ほぼやることが無かったので、近所のプチツーリング。 日〜水まで、トータル250km位走ったかなぁ??まぁ、近場なので、このくらいです。 さて、明日から仕事… と、そろそろ来月取る予定の…

夏も終わり

今年は、8耐後は体調不良との戦いでしたね。かなり暑い中のレースで無理もあったのですが、その後しっかりと休まなかったのが原因だったのか、完全に夏バテで。しかも、熱中症にまでなりましたからね。 熱中症!!ヤバいと思ったときは、もう遅いって事を学び…

筑波8時間耐久レース結果

今更ながら、やっと書くことに!! 2015年7月11日に筑波サーキットで行われた、自転車8時間耐久レースについて、我が呼吸困難チームの結果を… ・Aチーム…184位 ・Bチーム…156位 今年は、参加チームが少なかったので、100位以内行けるかなと思ったのですが、全…

もうすぐ筑波8耐

7/11までカウントダウンになりました。今年も無事に参戦できそうです。 当初は、6名1チームなのですが4名しか集まらなかったのですが、なんとか5名で出場できそうです。4と5ではかなり違いますからね。もう高齢なチームですから(笑) あまり自転車に乗れてな…

筑波8耐

今年も1チームの出場かと思っていましたが、2チームになりそうかな?? ただ、2チームにすると6名に満たないので、さてどうするかで監督と悩み中。 誰か出てくれても良いのですが、異動の時期もあるから、メンバーが足らなくなりそうな予感も… 取りあえず、8耐…

距離が延びた

GWから地味に自転車に乗り続けていたら、毎年恒例の自転車焼けが酷くなりました。 そんな今日は、午後から出かける予定があったので、25km位で止めるつもりが、なんか気持ち良かったので、結果ちょいちょい走ってしまいました。 まぁ、8時前後は気持ち良いで…

さくら

今日は、久しぶりに自転車に乗りました。 ホント久しぶりだなぁと… ここ最近は、ジョギング中心だったのですが、踵を傷めてしまったので… 早く治って欲しいですね〜 まぁ、そんな日曜日はお花見気分で自転車に… 菜の花畑も綺麗でした。 桜は、東京の標準木は…

サドル

今日は、自転車の部品を買いたいと思い、秋葉原や御徒町等々に… 結果的に、OD BOXでポイントの有効期限が間近でしたので、取りあえずここで何かを買おうと思い… 結果、街乗りのMTBのサドルが破れてきたので変えようかなと… ポイントも使ったのですが、いつの…

3年ぶりのスキー

2/20は、かぐら三俣田代スキー場へ行ってきました。 実に3年ぶりのスキーでした。いやぁ、なんでこんなにも行かなかったのか不思議に思っております。 3年ぶり… かなりドキドキなスキーとなりましたが、安定の吹雪でした(笑) まだ前半でそんなに荒れてなかっ…

2015年筑波8時間耐久レースの日程

昨日ですかね??今年の日程と、申込用紙が送られてきました。 今年は、下記の通り… ・筑波春の8耐…5/3(祝) ・筑波夏の8耐…7/11(土) ・筑波秋の8耐…10/10(土) です。 我が呼吸困難は、例年通り夏の8耐に出るかと思います。 今年は、体調万全で臨みたいです。

2015年

気が付けば、2か月放置してましたか… まぁ、書くことが無かったのが本当で、仕方ない… 気まぐれだし… そんな2014年の年の瀬は、久しぶりに風邪を拗らせました。1年ぶりくらいかなぁ?寝込むまで風邪引いたのは??会社が休みで良かったと思えたのは本当です。 …

ニューシューズ

自転車のではないですが、ジョギング用のシューズを新調いたしました。 と言うか、やっと買ったのですが… 前々から、踵辺りが限界だなぁと思っていたのですが、なかなか買いに行く機会はあったはずなのですが、今日まで延び延びに… 横幅が広い私は、結果的に…

東京スカイツリー

根元だけですが、初めて行ってみました。 近すぎてなかなか行かないだけでしたが… やはり、根元で見ると更に大きさが分かりますね… そして、展望台には行かなかったのですが、初めて中にも入ってみました。 しかし、やはり下町の観光スポット!! 駐輪場が充実…

覚書程度…

今日、球根を植えました… はたして、来年無事に咲いてくれるかなぁ?? ちょっと小さい球根は、厳しいかもなぁと思いつつ、春にチューリップが咲くのを楽しみに栄養をたっぷり与えましょう!! 自転車整備していたら、MTBの方の後輪ブレーキをもう一回メンテナ…

鉄道フェスティバル

なんとなく暇でしたので、日比谷公園で今日明日と行われている、鉄道の日前後に行われる、鉄道フェスティバルに行ってきました。 まぁ、別に鉄ヲタと言う訳ではありません。 なんとなくですね… http://www.mlit.go.jp/common/001056282.pdf いろいろと催し物…

秋空になりました…

本日は久しぶりに土手を長めに走ってみました。 もう、空は秋模様の薄めの青空… 空が高く見えました。 風も心地良く、走っていて気持ち良いと思えるのは、この時期と春時期だけ… 夏は暑いし、冬は寒いから。まぁ、冬の方が走りやすいかもだけど… そして、コ…

ブレーキワイヤーの交換

今日は、久しぶりに調子が良く、前々から交換しようと考えていたブレーキワイヤーの交換を実施。まぁ、実際はやっと家にいる日が多くなって、この3連休は何も予定が入ってなく、どちらかといえば、ようやくって感じです。 取りあえず、もう色々とガタついて…