5/4(水)

 飛行機の都合で、6:20羽田発のスカイマークにより、4:32の始発に乗らないと間に合わないので、3:30起き。今思えば、この無理が祟った感じに…
 若干、上空が荒れた関係で、福岡到着が30分遅れましたが、無事に到着!!
 取りあえず、博多駅前の

 どんたくストリートに行ってみたが、なんか色々とダンスをしていた。予備知識なしで行ってしまったから、どんなもんかを生で見ていく感じとなりました。
 20分ほど見てから天神まで歩いて、サクッとマリンタワーに向かう。
 百道浜では、アイドルのステージが連発するので早めに行って場所取り。

 なんか他色々とやってましたが、まずHRから。特に特筆無く、東京で良く見るようなアイドルさん達でした。でも、意外と盛り上げ方は上手かったかな…
 続いては、ばってん少女隊。こちらは、若すぎて論外!!全員、中学生くらいじゃないのか??
 ともかく、この二組はファンも凄かったので、そういうのを楽しみつつ見ていた…
 そしてLinQなのですが、HRとばってんのヲタが消えてしまったので、会場が一気に寂しくなって、まるで売れてないアイドル状態になりかけたけど、開始直前にファンが増えて形は良くなった。
 で、終わってから、またどんたくのパレード見て、新天町へ移動して、舞台を見て終了。
 どんたくは、結果アイドルのライブを見るのが一番楽しかった。後は、町ぐるみの発表会って感じですね。
 もはや眠かったので、サクッとホテルは天神に取っていたので、向かって就寝!!