2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春はいずこ

しかし、寒いですねぇ〜 まぁ、もしかしたらこれが平年並みかやや低いくらいなのかもしれないですが、上旬が暑すぎたので、この冷え込みはさすがに堪える。 まだまだ冬服は終えない感じかな。 まぁ、明日は仕事だし、ノンビリした土曜日でした。 ん… 明日は…

直った〜

やっと、毎日乗っていたMTBが直りました。 チェーンも伸びていて、スプロケットとかもすり減っていて、もはや自力では工具が無いという始末… 修理に出してしまいましたwww まぁ、新しいの買ってもある程度だから高くなるし、愛着もあるし、意外と良心的に…

取りあえず、今日も代休… まぁ、そんな感じで地元の桜でも見に行ってきました。 親も見たいと言っていたので、車でちょろっと… まぁ、この画像はその後自転車で出かけた時のですけどね(^^) 今が一番見頃ですね。キレイでした… 来週には散りそうだけど、…

さくら

夕方からは、ちょっと自転車で近所散策… まだまだ咲いてないねと先日思っていたら、もうこんなに咲いていた。 今週末から来週初めが見頃のピークかな?? 一瞬で散ってしまうから、この時期の桜はきちんと目に焼き付けたいですね…

ちょっと早くない??

今年は、何故かチューリップの球根を頂いて育てているのですが、気の早い子が… 1輪だけ咲いてしまいました。 気の早いこと… でも、早すぎたせいか、育ちきってない気が… まぁ、売り物でもないし、可愛いし、きれいだし、そのままにしてます。 さて、他の子達…

タイヤ交換

結局、スキーにも行かず、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに午前中交換。 ん〜 あの1月の大雪に、家族の送り迎えで活躍をした以外は、活躍の場が無かった。とは言え、あの大雪で活躍出来たのは、ある意味存在する意はあるかな。 まぁ、来年こそスキーに…

しまなみ海道

今週行く予定でしたが、諦めました。 まぁ、23日に所用があるのも一つなのですが、22日も用事があって… 時間が無さ過ぎるのでって感じです… 夏か秋に行きたいなと思います… が、海外に行きたいですね… あっ… そういえば、結局スキーに行く暇が無かった… その…

町乗りよう

MTB修理中です。チェーンが伸びてしまった感じですね。 まぁ、直せなくは無いのだろうけど、意外と専用の工具が無くて… 断念… 暫くは駅までは、ママチャリで行く感じですね…

お彼岸

寒さ暑さも彼岸まで… いやぁ、すっかり春らしくなり、桜も開花してしまった感じですね。 もう、あの凍えるような寒さは遠い昔のような… だいぶ体調崩しましたけどね… 今日は、親を連れてお墓参り… お墓の桜は、まだ咲いておりませんでしたね… でも、暖かで良…

強風

今日は、用事があって自転車で出かけていたのですが… 午後に近づくにつれて、風が… もの凄い風が… しかも、砂埃が舞う舞う… まぁ、午後一には家に帰ってこられたのですが… 全身砂まみれ… 髪の中も砂まみれ… 良く分かりませんが、くしゃみも止まらなくなるし…

北風ビュービュー

そして、今日… 北風ビュービュー… 今も風が… 今日も、自転車で出かけるつもりでしたが、止めましたwww いやぁ、とても漕ぎたいとは思えない、風の強さでしたからね… その分、片付けをしてました… 要らない物が沢山出てきましたが、捨てられないのでどうしよ…

春一番

昨日は、日曜日に出勤するので、前倒しの代休。来週は、忙しいので… と言うわけで、久しぶりに都心に自転車で出かけてみました… が、風が強い強い… さすが春一番… 気温も高くて、汗だくになるし… 渋谷までの行きは、きつかったし… でも、気持ちよかったなぁ……