2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年走り納め

今日で、年内の走り納めです。 明日は、友人が遊びに来るので、30,31日は友人と過ごすことになりそうです。 そして、今日の走行で、総走行距離が無事に、13,032kmとなりました。年間、2,692km。町乗り用として乗っているMTBが、7263.8kmで、年間2,461kmです…

強風・・・

今年最後になるか、それとももう一回土手を走るか分かりませんが、いつもの土手を走りに行きました。 しかし、今日は風が強くて大変でした。漕いでも漕いでも進まないって感じです。あまり思い切り漕いでませんでしたが、結果的に向かい風で力は使ってしまう…

タイヤ交換

先日、自転車のタイヤが磨り減ってパンクしてしまい、これからもそう言うことが多々起きそうな気配でしたので、今日タイヤとチューブ一式を交換致しました。ついでに、ブレーキシューも磨り減っていたので取り換え。 午前中は、いつもの土手にいつもの距離を…

パンク

今朝からついてないです。 前々から、町乗りで使っているMTBのタイヤが磨り減っていたのが分かっていたので、そろそろ換えようかと思った矢先に、駐輪場に向かう途中で、パンクしました・・・。 そしてついさっき帰宅して、修理しましたが、やはりタイヤがボ…

自転車メーター

ワイヤレスのサイクルコンピュータを使っているのですが、どうも電波の届きが悪くなったみたいで、先日は発信元の電池が無くなり交換したのですが、今度は受信側が駄目なようです。時折調子が良くなる感じですので、多分電池でしょうね。 後日、電池でも買っ…

冬支度・・・

やっと、スタッドレスタイヤに交換しました。 今日やらないと、いつやるんだ的な感じになりそうでしたので。 とは言え、今年はスキーに行く回数が激減しそうなので、スタッドレスタイヤに変えた意味があるのかは、これから次第です。でも、備えあれば憂いな…

悪戯か??

今日も、いつもの土手に走りに行ってましたが、良く分からないのですが、ドリンクホルダーを取り付けているネジが取れてありませんでした。 自転車に乗っているときに、急にドリンクホルダーが足に引っかかって、危うく転倒する所でした。幸いにも土手でした…