2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

J1リーグ 鹿島vsガンバ

『35,598』本日の入場者数です。 ほぼ超満員です。こんな鹿島スタジアムを見たのは、いつぶりだろう??まぁ、鹿島スタジアム自体1年以上ぶりですが・・・ と言うわけで、本日は鹿島スタジアムまで行ってきました(^^) 今日は車で行って途中から自転車で行くか…

L-Breath新宿店

ここの地下には、自転車のショップがあります。店員さんが凄く親切なイメージが強いので、けっこう利用させて頂いてます。実際、今回のセンサーの関しても、ここでお世話になってました。 この日、お店の方から壊してしまったセンサーの部品はもう作っていな…

ちょっとだけJリーグ!!

大分の熱いサポートのおかげで、無事に鹿島は首位に返り咲きました。これで次節に鹿島がガンバに勝って、川崎Fが引き分け以下なら優勝が決まります。得失点差が激しいから、川崎Fとは勝ち点が同じに出来ないので・・・ 今現在今週末の土曜日見に行くかどうか…

映画2012

2012を、本日見に行ってきました・・・ 私の個人的感想は・・・ 普通・・・ 別に良いとも思わない・・・ 逆に悪いとも思わない・・・ アメリカらしい作りかなぁって感じです・・・ ただ、マヤ文明に拘る必要もないよねって感じです!! 視覚的な面なら、良いと…

昨日(11/22)からのお話し・・・

昨日は、お昼手前から、ツーリングで壊れたサイクルメーターの取付部品を探しに都内をテクテクと電車で移動してみました・・・ 行く先々で、必要となる近いパーツはあるのですが、求めている物は何一つ無い(T_T) 上野・御徒町・秋葉原・神保町・池袋・新宿と…

養老渓谷へツーリング

今日は、先日の休みに雨で潰れてしまった、ツーリングに行ってきました。朝から気持ちの良い天気で、快晴で、風も穏やかで、ツーリングにはもってこいの天気でした!! でも、結構寒くなると言うか、ツーリングの時はそんなに飛ばさないから、今日は長袖・長ズ…

11/15

快晴・・・ と言うわけで、関宿の方まで走りに行ってきました。 11月の気候とは思えないほど、糞暑いですね。初めの頃の寒さがどこに行ってしまったのでしょうか?? 今年も暖冬なのかなぁ??と若干心配にはなります。 ただ、これだけ季候が良いと、走っていて…

11/14

この日も朝から雨・・・ 結局雨の止んだ午後から、自転車の整備をして終わってしまった・・・ まぁなんだ、町乗り用のMTBが凄く汚れていて、落とすのに相当疲れてしまった感じです。 夜は、ポッシのメンバーのごとぅーさんがランク王国に出るというので見て…

11/13

この日は朝から曇り空も、雨が降る気配がない・・・ こうなると自転車で出かければ良かったのだと思うのですが、ツーリングは晴れていてなんぼですからね。特に日帰りの場合はね。1週間位のツーリングなら、途中で雨ってのもあるし、仕方ないし、面白いとき…

3連休

金曜日にお休みを頂いて、3連休になりました。 ただ、金曜日の狙いは、養老まで自転車乗りに行くはずだったんですよね。しかし、予報は雨・・・ もう休む理由が無くなったので、休まないで会社に行こうかと思ったら、夏休みを取ってない人間が的な事を言われ…

さて・・・

翌週は自転車の大会のはずでしたが、申し込みを忘れてしまっているので、何もない土日が久しぶりに来そうですね。 金曜日に休暇を入れさせられましたが、その日にツーリングに行こうかと思ったら、天気が悪そうとか・・・ この辺りの予定は、仕事しながらじ…

何故竹芝に・・・

まぁ、いつも通りです・・・ この日は、竹芝付近のホールで、MM学園のイベントがありまして、見に行っておりました。 座席の抽選が、う列で最前が空いていたので、実質2列で見ることが出来、これまた橋本愛奈さんが沢山目の前に来てくれたので、良い感じ以上…

東京タワー

今日は諸事情で、浜松町と言うか、竹芝に行ってきました。 持ち自転車です(^^) 距離だけ調べてみたら、20km前後で、余り遠くないのだなぁ〜、が印象!!実際、本当に近かったし、都内は狭いですね・・・ 帰りはちょっと遅めになってしまったのですが、浜松町の…

10周年記念パーティー

我が、自転車レーシングチーム呼吸困難も、今年10周年を迎えました。 それを祝って、本日有志のみで記念パーティーを渋谷で行いました。 なんだかんだ、皆年を取りましたねwww 結成当初は、10名だった我がチームも、今年は36名近いメンバーで、大会に出場…

Baseballと野球

やっていることは似ていても、日米の差はかなりあると思います。 NYヤンキースの松井選手。 凄い活躍でしたね。13打数8安打3本塁打8打点。 凄いとしか言えないですね・・・ ワールドシリーズ優勝・MVP、おめでとうございます。 日本から離れたときは、残念…

寒い

急に冬になったような天気ですね。 良く分からないのですが、身体の関節が痛いと悲鳴をあげていたので、今日は自転車にも乗らず、おとなしくしてました。 ただ、自転車のクリーナーを買いに行きたかったので、それだけは自転車で行ったのですが、いつものシ…

午後というか夜

この日は、ポッシボーのメンバーであるもろりんこと諸塚香奈実さんの二十歳の誕生日なので、ファンクラブのイベントに行ってきました。 前日に、知り合いから花束を買っていくよと勝手に約束されていたので、はしもんでも買っていかなかった花束を買っていき…

午前中

夜から雨らしいからと、昨日に引き続き土手を走りに・・・ 往路が北西の風で、復路が南西の風・・・ 走っている間に風向きが思い切り変わってくれて、疲れました・・・ 久しぶりに足が棒になりました・・・ やっぱ最近調子が悪いのかも知れない・・・