2012-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

クリスマスイブに実施… さすがに疲れましたが、まだ自分の部屋が終わってないです。実家も大変です…

天皇杯準々決勝

久しぶりに、1年ぶり??に、サッカーを見に行きました。 天皇杯準々決勝 ジェフ千葉vs鹿島 私は、一応Jリーグ創設当初からの鹿島のファンで、この日は勝てると思っていたのですが、次のエコパは行けないので、味の素スタジアムに行ってきました。 無事、1-0で…

お台場EKIDENフェスティバル2012

参加して参りました。 無事に終わりました。 雨で大変でしたけど、仲間と走る楽しさがあって凄く充実した一日になりました。 いやぁ、疲れました・・・ 取りあえず私は3区走りました。5km21分22秒!!いやぁ、40代のおじさんでも頑張れるんだなと思いましたよ…

いよいよ

お台場駅伝! 踵の痛みは取れないままですが、頑張ります! 雨だけが心配かな? とりあえず、30分目標!

もうすぐ駅伝

4日後に迫りました、お台場EKIDEN・・・ 全然調子が上がらないと言うか、踵の痛みが全然取れなくて、走れないが事実。まぁ、当日は無理にでも走るとして、それまでは労っておかないと・・・ まぁ、無理せず襷を繋ぐことを考えようかな・・・ ガンバレ自分w…

遂に

と思ったのですが・・・ やっぱ夕方に自転車に乗ってしまいました・・・ したら・・・ やっと、22222kmになりました。 長かったなぁ・・・ 次の目標は、30000kmですが、ここ最近は自転車に乗るのが少なくなってきているので、いつになることやら・・・

練習・練習・練習

12/15のお台場EKIDENに向けて、一応走ってます。 今朝、15km程度走ってみたのですが、もの凄く疲れました。本当に疲れました・・・ 自転車と走るのだと使う筋肉が違うので、半端なく筋肉痛が・・・ と思ったのですが、ここ最近はウォーキングに近いジョギン…

お台場EKIDEN

友人と参加することとなりました。 http://odaiba-ekiden.com/ 正直、走るのが苦手な私にとって、5kmでも辛いのですが、出るからには頑張りたいなと思います。 まぁ、無事完走ですね・・・ まぁ、怪我しなければ良いです・・・ 昨年は、大会前に怪我しました…

紅葉

地元の公園の紅葉が、キレイでした。 あっ・・・ カメラ持って行ってなかったから、全く分からないですが・・・ 今年の紅葉を見るのが、これで最後でしょうね・・・ 暇がない・・・

体力落ちたなぁ

最近、そう思います。 今日は、久しぶりに都内に自転車で散策。ちょっと買いたい物もあったので。 良い天気だなぁと、秋も深まったなぁとか、思って走ってました。結構、汗かきましたけど。 40kmちょっとしか走らなくて、その後家に帰ってきて、8km程度近所…

秋風を感じられるかと思ったのですが・・・

土曜日は、土手を軽く走ってました。 最初は、空も高く爽やかな秋風の中で走っていたのに、1時間もしないうちに一気に曇り(^^; まぁ、寒くはなかったのですが、やはり秋に走るのは晴天のなかで走りたいなぁと思った次第です。 ただ、最近はジョギングも…

秋桜

久しぶりに土手を走りましたら、秋桜がキレイでした。毎年この時期に走って、この秋桜を見るのが意外と好きですね。 今日は、虫もほぼいなかったので、走りやすかったです。 そろそろ軽く遠出したい気分になってきましたね・・・

虫が・・・

いやぁ、土手を走ってましたが、この時期は小さい虫が多すぎですよね。 走っているだけで、身体中に虫が・・・ 虫が・・・ 虫が・・・ 下手したら口にまで入ってきますからね・・・ なんか余りにも多すぎて、途中で走るのを止めてしまいました。 まぁ、虫に…

暑さ寒さも彼岸まで

ホントことわざって凄いなと・・・ ホント急に寒くなりました・・・ まぁ、明日は残暑が盛り返すらしいですけど、朝晩は寒いらしいですからね・・・ 急な寒さに、どうも・・・ 体調崩してしまいました・・・ と言うか、体温が低すぎて動けなかっただけですが…

土日で走ってみて・・・

久しぶりに、土日でトータル150km位走りました・・・ 大した距離では無いのに、意外と疲れましたね。かなり体力が落ちている証拠です。 まぁ、でも・・・ 暑かったですね・・・ 今日は、完全に暑さ疲れがありますからね。身体が火照りすぎです・・・ 久しぶ…

レインボーブリッジを自転車を押して渡ってみた

レインボーブリッジは、元々自転車通行禁止なのは知ってましたが、いつからかは忘れましたけど、自転車を押して歩くなら渡れるようになりました。 いつかいつか、渡ってみたいと思いつつ、今まで全然実行に出来なかったのですが、今日お台場に自転車で行って…

散歩

今日は、午後から都内を自転車でグールグルしておりました・・・ まぁ、短パンにポロシャツのラフな格好ですから、当然暑かったですけど、でも時折吹く風が、秋を感じさせてくれませんでした・・・ ホント暑かった・・・ でも、夕方からは、なにげに涼しくな…

はぁ・・・

アームストロング選手の、自転車界永久追放とツール・ド・フランス7連覇の称号剥奪かぁ・・・ かなり残念ですね。 未だ、自転車界は、こう言うのが燻っているのが、痛い・・・

まだまだ暑い・・・

ん〜 朝晩の空気は、なんか秋かなぁと思うときもありますが、まだまだ暑い・・・ 先日、久しぶりに自転車乗りましたが、土手の風が熱いですからね・・・ まぁ、でも走っているときは、やはり気持ち良いもんです。 さて、ブエルタ・ア・エスパーニャが始まっ…

ツール・ド・フランス

終わりましたね。 今年は、ロンドンオリンピックが開催されるからなのか??な、巡り合わせで、イギリスの選手が、イギリスの方として初の総合優勝でした。 毎年思いますけど、このレースに勝てるのは凄いなぁと思います。 今年は、日本人選手も出場し、新城さ…

暑い〜

いやぁ、今年は暑い・・・ って毎年行ってますが、昨年よりは確実に暑い気がする、今日この頃です。昨年は、結構な時期までクーラー無しで過ごしていた気がしますので・・・ そんな、先日の土日も、軽く自転車に乗ってましたが、暑さのせいか、体力がないの…

東京サマーランド

20年ぶりぐらいに行って参りました・・・ 天気は、あいにくの曇り空でしたが、屋外プールの中が、まぁ良い感じに冷たくて冷たくて、でも久々に泳いだので気持ちよかったです。 やっぱ屋外プールは楽しいですね(^^) ただ、東京の端から端への旅は遠いです…

暑〜い

今日は、朝から軽く自転車に乗ってました・・・ 暑い・・・ 暑い・・・ 暑すぎる・・・ もともと焼けていたけど、更に焼けた・・・ 熱中症にはなりかけてないけど、走っていて暑すぎて・・・ 大変でした・・・ 午前中で、いつものコースに+して、浄水場近辺…

お台場合衆国

昨日は、お台場合衆国に行っておりました。 もの凄く暑かったです・・・ なんでしょう・・・ 暑かったです・・・ もう、その記憶しかない・・・ ただ、夕方から心地よい風が吹いてきて、気持ちよかったですね。 なんだかんだ、色々とあって楽しかったですよ…

韓国旅行

久しぶりの夏休み・・・ 今日までですけどね・・・ 親孝行も兼ねて、韓国旅行に行って参りました。 3泊4日で、釜山→慶州→ソウルと、韓国の主要観光場所を一気に巡ったから、もの凄く疲れましたよ。しかも、親を連れてだから、色々と面倒かなと思ってある程…

夏休み

明日からと言うか、今日の午後から、約4年ぶりの夏休みを頂きます。 まぁ、纏めて取っていなかっただけの話しですけどね・・・ そんな感じで、明日から韓国へ逃避行して参ります・・・ 親も連れて行くから、ノンビリは出来ないですけどね・・・ 楽しみでは…

先日の日曜日、所用で越谷にある越谷レイクタウンに行ってきました。 片道15kmちょっとなので、車だと駐車場にはいるのに苦労するので、当然のごとく自転車で・・・ まぁ、梅雨時期だから仕方ないのだけど、帰りにまた雨に降られました。 これで、ここに来て…

菖蒲祭り・・・

今年も我が地元で開催されました。 いつもならもう散っている頃なんですけど、まだ咲いてますね、今年は・・・ やはり春が遅かったのが影響しているのでしょうか?? そんな、先週かな??の画像です・・・

気が付けば・・・

一月近く書いていないとか・・・ まぁ、いつものことですが・・・ とにかく、書くことがなかったのが原因ですけどね・・・ 自転車に乗ってなかったし・・・ ここ一月の土日は、仕事とかライブ(アイドリング!!!他ミスチル)とか見に行っていたから、ホント自…

ミスチルライブ

1年半振りにミスチルライブに参戦・・・ もうね、最初から入りたかったです・・・ 今週はずっと新横浜の方に仕事で出かけていて、今日は早く終わるよと言ってくれたから、その言葉を信じていたのに・・・ 会議が延びた・・・ とは言っても、そんなに伸びな…