2011-01-01から1年間の記事一覧

寒くなりました

昨日今日は、寒かったですね。 布団から出たくなかったです。 昨日は、大宮の方へ結婚式の2次会に出席。静岡に所用があって、その後の参加だったから凄く疲れた感じです。ただ、新郎も新婦も知り合いなので、周りはほぼ知り合いのみ!!軽い忘年会気分でした・…

自転車・・・

今日は、いつもの土手に走りに・・・ 北北西の風と予報であったのですが、往路は北に向かうので当然向かい風。復路は追い風になるはずなのに、折り返しの最初以降は何故か向かい風・・・ いやぁ、思い切り疲れましたね(^^) まぁ、運動です・・・ 最近、…

雨・・・

最近よく降っている気がします。 12月って、こんなに沢山の雨って降りましたっけ??と思っている所です。 そのため、先週からの仕事が流れに流れて、昨日に・・・ 朝4時半起きは良いのだが、早く寝たのに、どうやって寝ていたのか定かでは無いのだが、左手首…

なんかこの時期にしては珍しいくらいの雨が降りましたね。 おかげさまで今日の仕事は中止になり、明日に延期に・・・ 明日は、とあるライブを見に行く予定でしたが、断念になるかならないかの微妙な時間になってしまいました。まぁ、仕事じゃ仕方ないと、割…

洗車

そんな感じで、今日は自転車の洗車・・・ 都合3台分を洗わないと行けないのは、大変です・・・ でも、綺麗になりましたけどね・・・ 今日は、暖かかったから、凄く良かったです。 その後は、御徒町まで、部品の調達・・・ 3軒廻って、やっとお目当てのが見…

そろそろ

昨日は、いつもの土手を走っていました。 だいぶ寒くなったので、遂に長袖・長ズボンスタイルで・・・ グローブは、指出しで走ってましたけど・・・ もう、冬ですね・・・ 耐えられなくなってきました・・・ ただ、気持ちよく走れたのが、凄く良かったです・…

でかいなぁ・・・

今日は、秋葉原に用事があったので、久しぶりに自転車で行ってみました。 ここ最近、自転車で都内走ることが少なかったから、天気も良くて湿度も低くて気持ちよかったです。 こんな天気がずっと続くと嬉しいのですけどね〜 まぁ、自転車散歩的に、適当に用事…

元に戻った(^^)

3月以降、地味に体重が3k程増えていたんだけど・・・ この度、無事に元に戻ったみたい(^^) 先月駅伝出てから、身体が昔の体型を思い出してきたのかなぁ?? いまは、身体が軽すぎです・・・ もっと、絞れるか・・・ でも、絞ると風邪引きやすくなるから・・・…

Happy Halloween

今日、出先近くのホテルで昼食を取ったのですが・・・ ハロウィンと言うことで、カボチャのスープが出てきました。 甘くて美味しかったですね・・・ なだけの、日記・・・ また、足を痛めたかも知れない・・・

土手で自転車に乗っていて

今日は、午前中いつもの土手に、いつもの格好で、いつもの自転車で走ってました。 そしてら、橋下にお巡りさんがいて、呼び止められてしまって・・・ なんか悪い事したかなぁとか考えていたら、『ブレーキ効くかの確認です』でした・・・ いやぁ、ホント驚き…

駅伝結果

先日の日記の続き・・・ 取りあえず結果が届いたみたいです。 144チーム中71位とちょうど真ん中でした。 私は、5kmを25分41秒。キロ5分ちょっとって感じですね。 あの怪我を考えると、よく走れたなと思ってます・・・ 自転車だけじゃなく、少し…

駅伝に参戦

自転車じゃないですけど、10/2に駅伝に参加致しました。 『EKIDEN for Peace富士山・山中湖チャリティー駅伝大会』に参加です・・・ 参加の経緯は至って不純・・・ 私の友人が、アイドリング!!!と言うアイドルのファンで、走るから走りたい・・・ この一言が…

苦笑い

3ヶ月近く・・・ こちらのブログを空けてしまいました・・・ まぁ、見ている人はほぼ皆無だから、構わないのでしょうけど、書くネタがなかったというのが本当のところです。 それでも・・・

ツール・ド・フランス終わってしまいましたね・・・

終わってみれば、オーストラリアの方としては、初のマイヨ・ジョーヌ!! おめでとうございます。 今年は、フランスの方かなぁとか思っていたのですがね・・・ でも、新人賞はフランスの方ですから、来年の楽しみが増えたかもですね・・・ 次は、3大ツールラス…

今日から山岳ですね・・・

ツール・ド・フランス・・・ 今日から山岳コースに・・・ 本当の勝負はここからですね。楽しみですが、我が家では生で見ることが出来ない・・・

ツール・ド・フランス

開幕してましてね・・・ 今年は・・・ リザルトだけ楽しみに過ごしていようかと思ってます。 ゴールの時くらいは、TVで見られないかなぁ??地上波で・・・

この時期・・・

基本的に、自転車では遅いですけれど、上りが好きな私です。 なんか自分で上っている感じがして好きなんです・・・ でも・・・ このジメジメした時期はと言うか、夏場は・・・ 下りの方が好きかも(^^) マッタリと、適度なスピードで、風を感じながら下る…

あれから2週間

以前、しょうぶまつりの画像を載せました。 本日も、自転車の帰り道に寄ってみたら、綺麗になって咲き乱れておりました(^^) 今週いっぱいが、見頃でしょうね・・・ しかし、雨が続きますね。梅雨の中休みが欲しい所です・・・

渋谷まで・・・

今日は、久しぶりに渋谷まで自転車で行ってみました。 最近は、ロードの方に乗る機会が多かったのですが、ホントMTBにも久々に乗りました。 結果・・・ お尻が痛くなりました・・・ なんだろう・・・ チャリ用のスパッツのパッドが、へたっているのかなぁ?? …

かなり久々

前回の日記から、相当間が開いてしまいました。 特段、忙しかったのもありますが、自転車関係についても特に書くことがなく、何となく通り過ぎてしまいました。 取りあえず、今年前半に予定していたレース関係の出場は、全て辞退。と言うか、メンバーが集ま…

今年のレース

少し考えてみた・・・ 確定なのは・・・ ・6月の富士山ヒルクライム 今年は、日程が被らなければ、二つとも出たい。 ・7月の筑波自転車夏の8時間耐久レース これは、唯一メンバーが揃う大会ですからね、外せない(^^) 可能なら・・・ ・奥多摩ヒルクラ…

最近・・・

自転車に乗ることが、少なくなった気がする・・・ まぁ、色々と出かけてしまっているのが、しかも自転車とは関係ないお出かけですからね、当然かも・・・ それに、最近は土日の仕事が増えたから、余計ですね・・・ 言い訳です・・・ スキーにも行けてないし…

初滑り

昨日、2/5は、群馬県の川場スキー場に行ってきました。 こんなに遅く初滑りになるとは、思ってもいませんでした。 今の職場に移ってから、不定期に土日の仕事が入り、入ってないときは、他の予定で埋まっていて、仕方ないですね・・・ 今シーズン初滑りで…

アジアカップ

優勝おめでとうございます。 全部見たおかげで、今日自転車後に映画を見に行こうかと思ったら、爆睡してしまいました。 でも、あのクロスとシュートは、良かった・・・ 見ていて良かったと思いました。

なので・・・

今日は、土曜日の仕事の疲れもあって、自転車に乗ってました。 軽く風が強くて、苦笑いでしたけどね・・・ 軽く寒くて、苦笑いでしたけどね・・・ でも、自転車はやっぱり気持ちいいです・・・

行けてない・・・

今シーズン・・・ スキーに未だに行けてないです・・・ 毎シーズン、既に最低3回は行っているのに、今年は仕事とかが重なったりとかしていて・・・ でも、来週には行きたいなと思ってます。誰か一緒に行って欲しいなとか考えつつ・・・

久々

大したことのない距離ですが、久々に70kmちょっと走りました。 まぁ、今日はそれほど風も強くなく、土手を走っていてもそんなに寒さは感じなかったのですが、取りあえず疲れました。本当に疲れました・・・ これだけ疲れると、ホント運動不足・練習不足を痛…

そう言えば・・・

家にHDをLANに繋いでみました。 サーバー的存在にしたいなと・・・ 意外と使えることが分かって(^^) あとは、壊れないことを祈るのみ・・・

謹賀新年

年が明けてしまいました。 なんか最近ブログ書くのが少なくというか、確実に10月の引っ越しから自転車に乗ること自体少なくなっているので、書く内容が無かったのが本当のところですか??そう言うことにしておきましょう・・・ ともかく、昨年は自転車で…