土手で自転車に乗っていて

 今日は、午前中いつもの土手に、いつもの格好で、いつもの自転車で走ってました。
 そしてら、橋下にお巡りさんがいて、呼び止められてしまって・・・
 なんか悪い事したかなぁとか考えていたら、『ブレーキ効くかの確認です』でした・・・
 いやぁ、ホント驚きました(^^)
 まぁ、最近はピストとかなる乗り物を、平気で公道で走る方々多いですからね。個人的な思いは、そういう自転車の取り締まりかなと・・・
 はい!!良いことだと思います。ただ、公道でもやって欲しいですね・・・
 だって、本当に危険だし、私自身も歩いていて、突っ込まれそうになったことありますし・・・
 いや、道交法とかの以前に、そう言う自転車で走ったらどうなるかを、きちんと考えて欲しい。そしたら買おうと思わないだろうし、専門コースで走ればいいと思えるんですよね。と言うか、私的にはMTBの方が格好良く見えますよ!!
 私自身、自転車乗りとしてモラルあるかと言えば、絶対とは言えませんけど、でも危険と思える乗り物を町中で乗ることは絶対にしない・・・
 売る側としては、ちゃんと説明して理解して買って頂いているからとか言って、逃げ道作るんだろうけど、乗り手側と同じくらいモラル持って売って欲しい・・・
 また最近、サイクルブームになってるらしいですね。思えば、メッセンジャーの映画が公開されたときも、自転車乗りが増えた気がする。でも、その頃はまだマシだった気がするんですけどね・・・
 私自身、もっと安全に自転車に乗るよう心がけねばと・・・
 怪我もしましたからね、先日・・・