2014-01-01から1年間の記事一覧

ニューシューズ

自転車のではないですが、ジョギング用のシューズを新調いたしました。 と言うか、やっと買ったのですが… 前々から、踵辺りが限界だなぁと思っていたのですが、なかなか買いに行く機会はあったはずなのですが、今日まで延び延びに… 横幅が広い私は、結果的に…

東京スカイツリー

根元だけですが、初めて行ってみました。 近すぎてなかなか行かないだけでしたが… やはり、根元で見ると更に大きさが分かりますね… そして、展望台には行かなかったのですが、初めて中にも入ってみました。 しかし、やはり下町の観光スポット!! 駐輪場が充実…

覚書程度…

今日、球根を植えました… はたして、来年無事に咲いてくれるかなぁ?? ちょっと小さい球根は、厳しいかもなぁと思いつつ、春にチューリップが咲くのを楽しみに栄養をたっぷり与えましょう!! 自転車整備していたら、MTBの方の後輪ブレーキをもう一回メンテナ…

鉄道フェスティバル

なんとなく暇でしたので、日比谷公園で今日明日と行われている、鉄道の日前後に行われる、鉄道フェスティバルに行ってきました。 まぁ、別に鉄ヲタと言う訳ではありません。 なんとなくですね… http://www.mlit.go.jp/common/001056282.pdf いろいろと催し物…

秋空になりました…

本日は久しぶりに土手を長めに走ってみました。 もう、空は秋模様の薄めの青空… 空が高く見えました。 風も心地良く、走っていて気持ち良いと思えるのは、この時期と春時期だけ… 夏は暑いし、冬は寒いから。まぁ、冬の方が走りやすいかもだけど… そして、コ…

ブレーキワイヤーの交換

今日は、久しぶりに調子が良く、前々から交換しようと考えていたブレーキワイヤーの交換を実施。まぁ、実際はやっと家にいる日が多くなって、この3連休は何も予定が入ってなく、どちらかといえば、ようやくって感じです。 取りあえず、もう色々とガタついて…

アイドルうたうま選手権

本当は、見に行くつもりでしたが、まぁ調子が悪いのとMTB直すの優先したため… NEOfromアイドリング!!!から関谷真由さんが、予選を通過して出ておりました。ホント歌もダンスも上手な子なんです。 トップバッターの重圧にも負けず頑張ったと思います。 ただ、…

土手

その後、一時間程度夕方ですが、走りに!! ここ最近寒いこともあり、秋って感じですね。

パンク

いつも駅まで乗って行っているMTBがパンク… おかげさまで今日の予定が大いに狂いましたが、リムテープが切れてしまって、それが原因でパンクに… 代わりのリムテープが在庫で持っていたから、事無きを得たけど… 消耗品ですから、日々のチェックも必要なんです…

結果

かなり遅くなりましたが、筑波8時間耐久レースの結果が出ました。 まぁ、今年は1チームだし、選抜チームで出られなかったから順位は仕方ないかな… 総合順位…228チーム中163位 クラス順位…35チーム中20位 まぁ、こんなもんでしょう。早い遅いがありましたから…

筑波8時間耐久レース

お疲れモードなので、簡潔に… 危惧していた通り、雨の大会になってしまいました。うん、6時間ぐらいまでは、天気はギリギリ大丈夫だったのですが、残りはダメでしたね。 今まで出場した中では、初に近いほど最後の方の雨だと思います。 まぁでも、今年は1チ…

準備…

8耐まで、あと6日… 今日は、今回は1チームしか出ませんが、その分の買い出しをしに行きました。 仕事が早く終わったからですけどね… 今週末の金曜日に買いだす予定でしたが、ちょうど安売りで、良い買い物が出来ました。とはいっても、私は飲み物系の買い出…

もうすぐ

夏の筑波8時間耐久レースが近づいて参りました。 7/19… 気が付けば、2週間後ですか… 今年は、ブラジル行ったり、福島行ったり、体調崩したり… うん… 体重だけは落ちたけど、体力も削ぎ落とした気がします。 まぁ、無事に走り切ることを念頭に頑張ろう。多分…

ツール・ド・フランス 2014

世間は、サッカーワールドカップ中心に動いてますが、自転車レース最高峰のツール・ド・フランスが7/5よりスタートしました。 と、昨日はここまで書いて寝落ち。 まぁ、ワールドカップと違って、地上波で流れないからリアルタイムと言うか、結果はネットで見…

ブラジルワールドカップ 日本戦

1分2敗で、グループリーグ敗退。 なんだかんだ、初戦を落としたのが痛かったかな。最低引き分けていれば、まだなんとかなっただろうし。最終戦は、前掛かりにならなきゃいけないから、ある程度のリスクは仕方ないけど、取られ過ぎな気もするし… とはいえ、ギ…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 終わり

思ったことは… 今回のツアーは、本当に無料なのかと思えるほど、かなりな強硬日程でしたが、良い内容でした。 現地も、visaの方がずっと一緒に居てくれて、安心して滞在することが出来ました。 また今回のツアーを従事って頂いた西鉄旅行さんの方々も本当に…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 帰国

いよいよ帰国… でも、午後便なので少々時間があるので、友人と砂浜に… 大西洋に立ってみました(^^; 非常に気持ち良かったです。 さて、出発。 レシフェの空港で色々とワールドカップショップを見ていたら、会場より良いものが沢山売っていた。 とにかく…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー レシフェ観光

この日は、レシフェで観光。 ここまで付いているのに… 市内をぐるりと回った感じです。 思ったことは、ここ数年ブラジルは自転車政策がなされていて、おそらく南米では自転車関係が良く整備されている方だと思います。 ここレシフェも同じで、道路には自転車…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 試合観戦

ホテルを17時過ぎに出発し、会場へ。 しかし、ここから中にはなかなか入れない。一応、visaとか提携会社専用の入り口から居れて貰えたのですが、それでも1時間近く待ちました。実際、本当の入り口ですと相当な長蛇の列でしたので、中に入るのにどれだけ掛か…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 出発

いよいよ出発。 当日は、21:20の夜発エティハド航空アブダビ経由でサンパウロからレシフェに向かう予定でした。 チェックイン前に、スタジアムのピッチ観戦ツアーがあるらしく、抽選したら見事に外してしまいました。そこまでの強運は無かったようです。同行…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 序章

そう、それはたった一つのTwitter通知から始まりました。 visaのワールドカップツアーが当たりましたと… 正直、最初は応募していたことも忘れていたので、『なんだろう』とか『新手の詐欺』的な事まで考えましたが、よくよくツイートしていることも分かり、…

しょうぶまつり

地元の公園のしょうぶが綺麗でした。 来週までは、見ごろかな(^^)

ブラジル

気が付けば、もう今週だ… なにも準備していないです… まぁ、いつもの旅行通りギリギリ準備して、足りなかったら現地調達だな… W杯楽しみです。

アイドリング!!!後藤郁さんの卒業ライブ

6/7は、最近良く見に行っているアイドリング!!!のライブへ、Zepp DiverCity TOKYOへ見に行ってきました。地味にお気に入りでした、25号後藤郁さんの卒業ライブ。 もう、土砂降りの雨が大変でしたが、ライブの内容はとても良かったです。後藤さんらしさが良く…

打撲かな??

今日、自転車に乗って街中をうろついていたら、縁石から歩道に乗ろうと思った瞬間に、タイヤが… 気づいたら、2m位吹っ飛んでました。 まぁ、幸いにも多分打撲でしょうけど、明日歩けるか不安… まぁ、いつもの事なので大丈夫ですけど、だいぶ強く打ったみた…

土手

久しぶりに土日休みで、どこにも出かける予定が無かったので、土手に走ってみたら、風が強かったですね。昨日も今日も… でも、気持ち良かったかな。若干、今日は湿度が高かった気がするけど… 地道に、体力付けて行かないとね!!

8耐メンバー

7/19に行われる、筑波夏の8時間耐久レース。 チーム呼吸困難のメンバーが確定しました。 今年は、1チームのみ出場。 事実上のチームとしての活動を約2年停止していて。個人では、色々と出場してましたが、昨年は2チーム。今年は増えるかなと思ったら、逆に減…

ブラジルワールドカップ

なぜか来月行けることになりました。 まぁ色々とありまして(^^; でもまぁ、片道30時間の長旅ですが、頑張ります。 政情不安ですけどね… 凄く忙しいけど、休ませてくれる事務所がありがたいです… 日本vsコートジボワール戦を見てまいります…

虫も増えましたね

そして、帰り道で思ったのは、虫が増えたなぁって… 以前も書いたけど、趣味でやっているからストレスになるのは嫌なんですよね。普通の道で多いから土手はこれから数週間は危険だな… まぁ、明日状況を見に行くか…

台場ヴィーナスフォート

久しぶりに自転車で台場まで行ってきました。 天気も良かったので気持ち良く走れましたが、暑すぎたかも… まぁ、行った目的は遠藤舞さんのミニライブを見たかっただけなんですけどね。アイドリング!!!を卒業してからやっと本格的に始動してくれたので… かな…