2013-01-01から1年間の記事一覧

今年最後かな…

今日は、午後から台場の方へ自転車で行ってきました。 今日は、意外と風も強くなく、寒かったですが、でも良い汗を掛けたかなと思います。 お台場は、アクアシティーから見える、フジテレビのイルミネーションを、一人で見に行ってました。 もっとも、その後…

向風のフードは…

まるでパラシュートですね… ここ最近は、まったくではないですが、ご無沙汰気味の自転車!! 家の大掃除も終わって、時間があったから思わず土手まで… いやぁ、北風が強かったですね。はい、最初は北に向かうから、完璧な向風… そして、フードに空気… フードが…

中山競馬場

今日は、昔から生で見てみたいと思っていた、ステイヤーズステークスが中山競馬場で行われるので、やっとお暇になれたので、見に行ってきました。 もち、自転車で行ってきました。 いやぁ、師走の中山ですが、今日はそんなに寒くなくて良かったです。 まぁ、…

伊勢神宮の画像

とは言っても、大した物ではありません。 先週の11/17に伊勢神宮に強行突破で行ってきました。 名古屋の友人宅に、知り合いが沢山集まると言うことで、急遽伊勢神宮にも行きたいし、顔でも出すかな程度で、行くこと決定(^^) で、11/16のお仕事が終わって…

伊勢神宮

11/17に伊勢神宮に行ってきたのですが、なかなか更新する気が起きないので、一応報告だけ… 今週末も仕事が入ったから、土曜日に書ける気力があれば、書きます(^^)

津田沼まで

11/3は、津田沼まで自転車で行って見ました。 ちょっとしたイベントがあり、前日の3時まで仕事をしていたのですが、まぁ無事に起きられて行って来ました。な、11:30。 まぁ、大変でした。 何を考えていたのか、まだ船橋なのに津田沼と間違えてしまうわ… 津田…

皇居サイクリングロード

http://www.jbpi.or.jp/pc1.php 本日は、前々から行ってみたいと思っていた、皇居に日曜の10:00〜16:00の間だけ開放される、サイクリングロードに行ってみました。 まぁ、家から皇居まではだいたい1時間弱… 今日は、暖かく良い感じで走ることが出来ました。 …

都心をブラリ

久々、都心に自転車散歩(^^) 秋葉原に用事があり、その用事が終わったあと、新宿まで行ってみたいなと思って、そのまま靖国通りへ!! 心地よい上りが続くから、結構好きなんですよね。 新宿で、ちょっと本屋に野暮用で寄って、その後はどうしようかなと思…

3連休

特に何もなかったです… 土曜日は、軽く土手で自転車に乗ってから、六本木へライブを見に行って終わり。 取りあえず、若干虫が多くて嫌でしたね… で、日曜日… もう、虫がね… まぁ、だいたい6月と9月頃は羽アリなのかなぁ、凄く多くて、自転車乗っていると、身…

月末

しまなみ海道行けるように頑張ってます。 かなりな楽しみです…

4連休

先週の金曜日が休みで、昨日まで4連休でした。 とは言え何もやることもなく、金・土曜日に軽く自転車乗って終わり。後は、台風が来ていたので、無理せず閉じこもりかな… ただ、月曜日は台風後に自転車を洗って、MTBのタイヤを交換しようかと思ったら… タイヤ…

しまなみ海道

なんとか今月末の夏休みで行きたい。 今現在は、福島の磐梯山とどっちに行くかで悩み中。 そして、悩んだまま行かないのが、いつもの流れ…

8耐の結果…

気が付けば、2ヶ月弱の放置か… 取りあえず、結果だけでも書いておきますかね… ・Aチーム…総合161位 クラス順位16位 ・Bチーム…総合203位 クラス順位22位 結果的には悪い方ですが、まぁ復活出来た喜びの方が大きいですね。おそらく、もう少しきちんと分けてお…

いよいよ

来週は、8耐ですね。 2年ぶりの参戦ですが、ホント楽しみです。 今日夕方、蚊に刺され捲りながらも、自転車も整備したし、待ち遠しいなぁ…

参加証届く

7/20に行われる筑波8時間耐久レースの参加証が届きました。 我が呼吸困難Aチームは、206番の26ピットでした。うん、ちょっと遠いかな… まぁ、見つけやすいから良いということにしておきましょう。 と言うか、もう一月無いんですよね。全く練習してないから、…

気が付けば

後一月を切ってしまったのですね。筑波夏の8耐まで… ん〜、ここまで練習してないのは、初めてかも知れない。と言うか、まぁ忙しいというのが正しいのかも。 ただ、メンバーと久しぶりに会えるのが楽しみなだけで、同じ時間を共有するのが嬉しいだけであって…

花菖蒲

地元の公園で、菖蒲祭りが開催中です。 毎年毎年、綺麗な花を咲かせてくれますね。 いつも通り、先週・今週と見に行ってます… 自転車の練習の帰りのついでにね… 見頃は、今日までだろうけど、今月末までは綺麗な花を見させてくれるでしょう。

日焼け

さて、今日は自転車に乗りました… ちょっと調子悪かったのですが、なんか自転車に乗りたかったので乗ってみたら、調子が良くなりました。意外と身体が軽くて、いつもより沢山走った感じかなと… こういう日もありますね… しかし、5月は紫外線が強い… そんなな…

夏の8時間耐久レース

2013年7月22日(土)に行われる、筑波8時間耐久レース… 我が、自転車レーシングチーム呼吸困難の3年ぶりに出場が決まりました。 いやぁ、ホント長かった。諸事情で出られなかったとは言え、チームがバラバラになった気がしますからね… 今回は、2チーム12名で臨…

虹…

昨日は、夕方から土手を軽くはしておりました。 いやぁ、まさかの雷雨でしたよ… 急に風が北風になって、冷えてきて、ヤバイと思ったら、速攻雨… まぁでも、直ぐに止んでくれてから良かったけど… その後、土手に虹が架かっていました。 いやぁ、久しぶりの自…

心地よくなってきました…

昨日は、久しぶりに自転車に(^^) ちょっと西北西の風が強かったですが、良い感じに走ることが出来ました。でも、その後の足の張りは半端無かったですけどね。この辺りが、体力落ちているのでしょうね… そして、今日もやることがなかったので、軽く自転車…

風が強かったですね…

今年は、例年より風が強く吹く日が多いように思えるのは、私だけかな?? まぁ、土手に出てみたら、凄い風でしたね。横風にもなっていたから、漕ぐのが大変でした。何回か、自転車が宙に浮いたし… でも、気温もちょうど良くて、気持ちよくは… どうかな… 土手の…

強風

急速に発達した低気圧の関係で、朝から強風… 風がなければ、午後の用事まで軽く走ろうかと思ったのですが、とてもじゃないですけど、嫌ですwww そんな感じで、今日はお出かけになる前まで、家でマッタリと寝てました。 そりゃ、運動不足になるわけだ…

東京湾まで

4/6は、珍しく土手を逆走… 理由的には、気分と帰りは追い風になりたいなと思っただけです。 まぁ、予想通り前半は向かい風でしたけどね… 雨降る前に帰りたいなぁと思っていたら、河口に着いたとたん、ポツリと… 急いで引き返しました(^^) なので、あまり…

春はいずこ

しかし、寒いですねぇ〜 まぁ、もしかしたらこれが平年並みかやや低いくらいなのかもしれないですが、上旬が暑すぎたので、この冷え込みはさすがに堪える。 まだまだ冬服は終えない感じかな。 まぁ、明日は仕事だし、ノンビリした土曜日でした。 ん… 明日は…

直った〜

やっと、毎日乗っていたMTBが直りました。 チェーンも伸びていて、スプロケットとかもすり減っていて、もはや自力では工具が無いという始末… 修理に出してしまいましたwww まぁ、新しいの買ってもある程度だから高くなるし、愛着もあるし、意外と良心的に…

取りあえず、今日も代休… まぁ、そんな感じで地元の桜でも見に行ってきました。 親も見たいと言っていたので、車でちょろっと… まぁ、この画像はその後自転車で出かけた時のですけどね(^^) 今が一番見頃ですね。キレイでした… 来週には散りそうだけど、…

さくら

夕方からは、ちょっと自転車で近所散策… まだまだ咲いてないねと先日思っていたら、もうこんなに咲いていた。 今週末から来週初めが見頃のピークかな?? 一瞬で散ってしまうから、この時期の桜はきちんと目に焼き付けたいですね…

ちょっと早くない??

今年は、何故かチューリップの球根を頂いて育てているのですが、気の早い子が… 1輪だけ咲いてしまいました。 気の早いこと… でも、早すぎたせいか、育ちきってない気が… まぁ、売り物でもないし、可愛いし、きれいだし、そのままにしてます。 さて、他の子達…

タイヤ交換

結局、スキーにも行かず、スタッドレスタイヤをノーマルタイヤに午前中交換。 ん〜 あの1月の大雪に、家族の送り迎えで活躍をした以外は、活躍の場が無かった。とは言え、あの大雪で活躍出来たのは、ある意味存在する意はあるかな。 まぁ、来年こそスキーに…