2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/18

日本に帰ってきて、そして久しぶりに自転車に乗りました。 ここ最近、まともに本当に乗っていなかったので、堪えました・・・ 身体が訛っており、足がパンパンに(^^) 情けないです・・・

12/14

この日は、朝からホテルで待ったりとして、帰るだけ・・・ 最後と言うことで、ホテルの朝食が凄く美味しいので、食べ過ぎておりました。 そんな感じで、現地時間15:35に出発して、日本時間12/1511:20頃に成田に到着・・・ 凄く強行スケジュールでしたが、そ…

12/13

この日は、朝から快速電車でフュッセンに行きました。 目的は、お城です。 ここは、某巨大テーマパークのモデルの城となったとも言われている所です。 最初は、 ホーエンシュバンガウ城 その後、ノイシュヴァンシュタイン城に行きました。 特に、ノイシュヴ…

12/12

フランクフルトからミュンヘンに移動。 フランクフルトで、国内線に乗るのに血迷っておりましたが、何とかチェックイン出来て、ミュンヘン空港に。 ミュンヘン空港からミュンヘン中央駅は、フランクフルトと違って電車で40分程度と、やや離れておりますが、…

12/11

この日は、やや大移動・・・ 一度乗ってみたかった、ドイツの新幹線ICE・・・ 乗り心地は、大変良かったのですが、指定席で買ってなかったから、空き席を探すのに苦労しました。ドイツは基本的に、指定席と自由席に分かれて無くて、全席自由席みたいな感じで…

12/10

成田空港より、フランクフルトに向けて出発!! 11:25発が、飛行機到着遅延の関係で、1:20遅れでの出発。成田のでの待ち時間が長すぎました。 そして、現地時間15:30頃にフランクフルト空港に到着し、そのままフランクフルト中央駅に行きました。 ホテルは、駅…

ドイツ旅行・・・

12/10〜12/15の4泊6日の強行スケジュールで、ドイツに行ってきました。 今年は、会社の連続勤務年数の特別休暇が貰える年で、それと夏休みが取れなかったので、併せて取った感じですね。 どこへ行こうか悩みましたが、一度行ってみたかった、ドイツに行って…