2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車整備に終われて

午後からは、自転車の整備。 昨日雨に濡れてしまったので、きちんと整備しないと行けないですし、タイヤも8耐用に変えないと行けないので・・・ タイヤ交換して、調子がすこぶる悪かったギアの調整も丹念にして、しっかりとチェックもしたから、8耐は元気に…

大会の翌日は・・・

毎度の事ながら、身体が重くなることに悩まされます。決して、ストレッチを忘れているとか、柔軟をしていないわけでは無いのですが、時間が足りないのか、やり方が悪いのか(間違いなく後者)、大会の次の日は身体が重いです。 そんな時はどうするか?? こう言…

その後には・・・

家には、ちょっと渋滞もあったのですが、15時頃到着致しました。 で、本当はこのまま休むつもりでいたのですが、ちょっとイベントに誘われていたので、ついつい行ってしまいました。秋山ゆりかさん(あっきゃん)のイベントに・・・ 行く気はあったのですが、…

2009年富士山国際ヒルクライム

今年も参戦して参りました。富士山国際ヒルクライムに!! 梅雨時期に行われるこの大会ですが、今年も何とかレース中には雨に見舞われませんでした。良かったです。ホント・・・ コースはこんな感じです・・・ 今年は、富士山も快晴では無いですが、見ることが…

筑波8耐の参加受理書が届きました

昨日、ネパール料理を中野まで食べに行き、お腹がとんでもないことになったのですが、何とか胃は元気になりました。ラッシーの飲み過ぎは注意です!!辛いの食べ過ぎも注意です。 う〜う〜唸りながら家に帰ってきましたら、7/18に筑波サーキットで行われる自転…

右手小指が・・・

痛みが取れないです。 しかも、地味に曲げるのに痛みが走ってきています。 無理矢理動かしているからでしょうけど、真面目に医者に行かないとと思いつつ、医者に行ったら、全ての予定がパーになるのが恐くて・・・ でも、明日も痛ければって、治るわけ無いと…

自転車のタイヤ交換

来週の、富士山国際ヒルクライムに向けて、MTBクラス用の規定タイヤに交換致しました。もっとも、今回はMTBとロードの混合クラスなので、ロードですと言い張って1.0インチのタイヤで出てしまっても良かったのでしょうけど、なんか嫌だったんで!! 今日は、雨…

参加受理書到着!!

2009年6月28日(日)にふじあざみラインで行われる、富士山国際ヒルクライムの参加受理書が届きました。 こうやって受理書が届くと、もうすぐなんだなぁって思いますが、まだ実感は沸いておりません。おそらく、もう暫くしたら来るはずであろう、筑波8時間耐…

ゲゲゲのげー

昨日の日記の通り、本日は舞台を見に行ってきました。 題名は、『ゲゲゲのげー-逢魔が時に揺れるブランコ-』です。中身は、鬼太郎ですね!!と言うか見立てた??見やすくするために??ただ内容が深く、人間の奥底に潜む何かが、まぁこれが設定なんだと思う。思う…

自転車掃除!!

久しぶりに家でゆっくりと出来る日でしたので、午前中は近くの河原にマイペースで自転車に乗りに行って、午後からは自転車のお掃除。 再来週に迫った大会の準備ってのもあったのですが、ここ最近汽水湖で走ったり、土砂降りの中走ったりとか、何かと自転車に…

富士山国際ヒルクライム

http://sunday-sunday.net/race/2009/20090705/2009fuji_race.htm 今年も申し込んでみました。 優勝争いが出来る実力があるわけではありませんが、楽しみながら上りたいという気持ちだけですかね?? 昨年、同大会に出場し、散々な結果でしたが、今年の目標も…

菖蒲祭り

今日は、朝からいつもの通り自転車に乗ってました。 が・・・ どうも調子が悪い・・・ ハンドルを動かすと、駆動部が動かないようで、バランスを崩す感じになる。おそらく、先週の豪雨の中走ってしまったのが原因かと・・・ それでも、いつも通り走ってしま…

鯵釣り!!

今日は休暇を頂いて、仲間内で神奈川県の三崎口まで、泊まりがけで釣りに行ってきました。 もちろん、目的は船に乗って釣り。 狙いは、今が旬の『鯵』 沢山連れましたよ(^^)v ただ、5時出船がもの凄く辛くて、ほぼ無睡眠状態で港まで行くことになりましたが…