鯵釣り!!

kyonta9142009-06-05

 今日は休暇を頂いて、仲間内で神奈川県の三崎口まで、泊まりがけで釣りに行ってきました。
 もちろん、目的は船に乗って釣り。
 狙いは、今が旬の『鯵』
 沢山連れましたよ(^^)v
 ただ、5時出船がもの凄く辛くて、ほぼ無睡眠状態で港まで行くことになりましたが、今日の波は穏やかで助かりました。ちょっとでも荒れていたら、船酔いしていたでしょうね・・・
 釣果は、花鯛2枚・黄金鯵2匹(これもの凄く美味いの)・鯵20cm〜30cmの刺身クラス20匹で、遊びながら釣りしていた割には、竿頭を見事に頂きました。いかんせん、ツボに填って釣れまくってましたから・・・

 一緒に行った方の魚も入っているので、メチャクチャ凄い量になってます。
 そんな感じで、沢山釣れましたので、夕飯には宿の方にお願いして、何匹か刺身にして頂きました。

 ついでに鯵のたたき・なめろうも作って頂き、

 ウマヅラやカサゴの煮付けまで作って頂きました。

 もの凄く美味しく、ごちそうさまでした(^^)
 やっぱ、自分で釣った魚は美味しいですよね。でも、刺身は翌日の方が、身が締まって美味しいのですよ!!
 そんな感じで、久しぶりの大量にホックホクで、土曜日は小さい鯵の開きと鯛のお頭の味噌汁を食べて家に帰ってきます。
 久しぶりにの釣りは、楽しいですね。釣れればもっと楽しいですからね!!