2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラジルワールドカップ 日本戦

1分2敗で、グループリーグ敗退。 なんだかんだ、初戦を落としたのが痛かったかな。最低引き分けていれば、まだなんとかなっただろうし。最終戦は、前掛かりにならなきゃいけないから、ある程度のリスクは仕方ないけど、取られ過ぎな気もするし… とはいえ、ギ…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 終わり

思ったことは… 今回のツアーは、本当に無料なのかと思えるほど、かなりな強硬日程でしたが、良い内容でした。 現地も、visaの方がずっと一緒に居てくれて、安心して滞在することが出来ました。 また今回のツアーを従事って頂いた西鉄旅行さんの方々も本当に…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 帰国

いよいよ帰国… でも、午後便なので少々時間があるので、友人と砂浜に… 大西洋に立ってみました(^^; 非常に気持ち良かったです。 さて、出発。 レシフェの空港で色々とワールドカップショップを見ていたら、会場より良いものが沢山売っていた。 とにかく…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー レシフェ観光

この日は、レシフェで観光。 ここまで付いているのに… 市内をぐるりと回った感じです。 思ったことは、ここ数年ブラジルは自転車政策がなされていて、おそらく南米では自転車関係が良く整備されている方だと思います。 ここレシフェも同じで、道路には自転車…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 試合観戦

ホテルを17時過ぎに出発し、会場へ。 しかし、ここから中にはなかなか入れない。一応、visaとか提携会社専用の入り口から居れて貰えたのですが、それでも1時間近く待ちました。実際、本当の入り口ですと相当な長蛇の列でしたので、中に入るのにどれだけ掛か…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 出発

いよいよ出発。 当日は、21:20の夜発エティハド航空アブダビ経由でサンパウロからレシフェに向かう予定でした。 チェックイン前に、スタジアムのピッチ観戦ツアーがあるらしく、抽選したら見事に外してしまいました。そこまでの強運は無かったようです。同行…

ブラジルワールドカップ観戦ツアー 序章

そう、それはたった一つのTwitter通知から始まりました。 visaのワールドカップツアーが当たりましたと… 正直、最初は応募していたことも忘れていたので、『なんだろう』とか『新手の詐欺』的な事まで考えましたが、よくよくツイートしていることも分かり、…

しょうぶまつり

地元の公園のしょうぶが綺麗でした。 来週までは、見ごろかな(^^)

ブラジル

気が付けば、もう今週だ… なにも準備していないです… まぁ、いつもの旅行通りギリギリ準備して、足りなかったら現地調達だな… W杯楽しみです。

アイドリング!!!後藤郁さんの卒業ライブ

6/7は、最近良く見に行っているアイドリング!!!のライブへ、Zepp DiverCity TOKYOへ見に行ってきました。地味にお気に入りでした、25号後藤郁さんの卒業ライブ。 もう、土砂降りの雨が大変でしたが、ライブの内容はとても良かったです。後藤さんらしさが良く…