ブラジルワールドカップ観戦ツアー レシフェ観光

 この日は、レシフェで観光。
 ここまで付いているのに…
 市内をぐるりと回った感じです。
 思ったことは、ここ数年ブラジルは自転車政策がなされていて、おそらく南米では自転車関係が良く整備されている方だと思います。
 ここレシフェも同じで、道路には自転車道がきちんと整備され、この日は日曜日でしたので、道路の半分を自転車専用にして走ってました。多分、そういう日だったのかと思います。
 そうなると、チーム呼吸困難の一員の私も走りたくなるのですが、自転車が無い。レンタサイクルがありましたが、当然観光中なので無理と言うか出来ても使い方が分からない…
 レシフェ観光は、そういう中行われ、物凄く日本語が得意な現地ガイドの方が、本当に面白く説明してくれて楽しく行けました。

 街並みも綺麗でした。
 でも、近くで見ると、なんか色々とボロボロなんですよね。

 この、つくしのような物体は、未だに正体不明です。いずれ検索します。
 そんな感じで、約3時間位レシフェ市内を観光し、その後はショッピングセンターに連れて行ってもらい、お土産関係を買いました。
 夜は、ディナーでお肉(^^)


 本当に美味しかったです。デザートも(^^)
 そして、このツアーで初めてと言っていいほど、しゃべった方が、ポルトガル語に強いと聞いてびっくり。食事量もビックリでしたけどね。ちなみに女性です…
 この飲み物…

 名前は忘れたけど、ヨーグルト風味で美味しかったです。あまり好みの人はいなかったみたいだけど…
 そして、明日の出発に向けて就寝。初めて、日が変わる前に寝ることが出来るのでした…