2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

壊れた自転車

スプロケット部分が壊れてしまって、今日、見てみたんですが、正直どこが壊れているか分からない状況・・・ なので、いつも良く行っているショップに持ち込んだら、どこかが折れてしまっているらしく、部品取り寄せじゃないと直せないとかでした。正直、工具…

悲劇

自転車を取りに行って、自転車ショップに寄って帰った後、悲劇が・・・ 後輪のギア部分が壊れた・・・ 漕いでも漕いでも空回りしてしまい、全く前に進まない・・・ 見てみたら、ホイルとギア部の接合部でよいのでしょうか??ここが空回りしてしまっているから…

渋谷へ

その後は、渋谷に先輩と一緒にイベント(MM学園のイベント)に行くために、自転車だと間に合わないため、会場の最寄り駅の駐輪場に自転車を停めて行ってきました。 イベントの開場のギリギリに着いたのですが、フットサルで痛めた足が痛み出し。突き指も悪化し…

フットサル

今日は、会社のフットサル大会。 当然、会場までは自転車で行き、朝の9:30〜試合で、予選最終試合の11:48まで、4試合を戦いました・・・ そして、結果は・・・桜散るどころか、咲きもしなく、予選大敗退・・・ ・第一試合 0−2 ・第二試合 0−4 ・第三試合…

新橋こいち祭

ちょっとだけ??いやかなり見ておりましたwww このところ新橋にある事業所に行くことが少なかったのですが、今日は久しぶり2ヶ月ぶり??に行くことが出来ました。 しかも、物の見事に打ち合わせが16:00過ぎに終了とか、早すぎですwww おかげさまで、ゆ…

筑波8時間耐久レース

本日、毎年恒例の筑波8時間耐久レースに出場させて頂きました。 今年こそ、100位以内に一歩でも近づけるように頑張りましたが、逆に順位を落とす形となりました。壁は厚いですね・・・ 1チーム6名で走るのですけど、今年は都合で5名で!!しかも、そのうち…

ツール・ド・フランス

いよいよ後半のステージに入ってきました。 今回のステージは、日本人の選手が25位にランクインしたみたいです。 まだまだステージは続きますが、頑張って下さい。

ヘルメット

今日は、会議で早く帰ることが出来たので、自転車用のヘルメットを買いに行ってきました。 いかんせん、今まで使っていたのは、古いってのもあるのですが、どこかにぶつけてしまったらしく、穴が開いてしまったので、ヘルメットとしての機能が全くなされてい…

ツール・ド・フランス

いつの間にか、アームストロング選手が2位に上がってきましたね。 実力のある方ですから、当然でしょうけど・・・ 凄いです・・・ 日本人2名も頑張れ・・・ http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2009/result/index.php

本日は・・・

我が家の離れには、大阪とか名古屋からの友人が泊まりに来ていたのですが、ナゴヤドームまで野球を見に行くんだとかで、サクッと朝から帰宅されたので、その後は相当疲れていたらしく、3時間ほど寝てしまいましたが・・・ 起床後はわざわざ秋葉まで自転車で…

結婚式

7/11(土)には、友人の結婚式に出席させて頂きました。今年は、何故か結婚式に呼ばれることが多く散財してますが、おめでたいことですのでね、別に構わないです。 ご結婚されたお二方には、末永くお幸せに・・・ 挙式は、ちょっとしたトラブルがあり、遅刻と…

ツール・ド・フランスの日本人選手

第3ステージまで終わりました。 第2ステージでは、新城幸也選手が5位に入りました。 http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2009/result/stage_02.html 第3ステージでは、別府史之選手が8位に入りました。 http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2009/result/…

ツール・ド・フランス

いよいよ始まりますね!! 今年は、日本人選手が二人、新城幸也選手と別府史之選手が参戦致しますね。凄い事だと思います。 お二方には、ケガ無く頑張って欲しいです。 陰ながらチェックし、応援して参ります。

ぷらっと千葉まで

行ってきました!! 朝から曇り空でしたが、天気予報を見る限りでは、一時雨と午後から雷雨って事でしたので、降られないだろうとの勝手な思いから9時前にスタート!! 軽く土手を走ったりしてから、R14で千葉中央駅まで向かいました。 途中、いくつかのアクシデ…

チームTシャツ到着

今年も、我が『自転車チーム呼吸困難』の、Tシャツとポロシャツが到着致しました。 毎年の事ながら、この数には驚きますが、これを作って頂いている工場(ラブ・ラボという会社です)には、本当にお世話になっております。助かってます。 このシャツが届き出す…