ヘルメット

 今日は、会議で早く帰ることが出来たので、自転車用のヘルメットを買いに行ってきました。
 いかんせん、今まで使っていたのは、古いってのもあるのですが、どこかにぶつけてしまったらしく、穴が開いてしまったので、ヘルメットとしての機能が全くなされていないので・・・
 このままでは、今週末に迫った、筑波8時間耐久レースに出られないので、購入・・・

 値段はピンキリありますが、1万ちょっとのを購入。
 これくらいがベストです。OGKのヘルメットですが、私の頭の形に意外と合うんですよね、ヘルメットは値段もあるけど、結局はフィット感が大事ですから・・・
 ただ、昔に比べると、格段と良くなっているのですね。感心してしまいます・・・
 ヘルメット購入後は、ちょっと秋葉で橋本愛奈さん(はしもん)のイベントに行ってきました。上手い具合に早く帰ることが出来たのが幸いしてですが、大きい荷物を持ちながらになってしまいましたが、楽しかったです。やっぱ可愛いです・・・