2009-01-01から1年間の記事一覧

来年も・・・

どれだけの方が見ているか、全く持って知りませんが・・・ 来年も、適当に書いていきます!! 明日は、スキーに行こうかなとも考えましたが、もの凄く寒波が来ていて、行ってもリフトが動かなくなる可能性があるので、マッタリするか、午後から軽く自転車に乗…

目黒

そんなことを行いつつ、午後からは目黒に行ってきました。 NGPの忘年会に参加してきました。 まぁまぁ、楽しかったです。トーク中心でしたけどね・・・ ただ、好きなメンバーから頂けないシステムは、お金を払っているのに、いかがなもんかと思うけど。ここ…

洗車

今日は、午後から出かけるので、それまでに洗車!! つい先日洗ったばかりでしたが、雨とか泥漕ぎとかしていたので、結構汚れていました。でも、意外とオイルがしっかりとカバーしていてくれて、サクッとではないですが、綺麗になってくれました。 愛車のGT!!G…

走り納め

今日で、自転車の走り納めかなと思ってます。 とは言っても、長距離を乗ったのではなく、秋葉原まで自転車行った感じですけどね!!いつもみたいに。 秋葉原は、ポッシボーのイベントを見に行ってきました。本当は、昨日今日でスキーに行く予定だったのですが…

ミスチル東京ドームライブ

4月のさいたまスパーアリーナ以来のライブに行ってきました。 今回は、一人で・・・寂しく・・・ そこはどうでも良いとして、凄く味のある良い内容だったと思います。アリーナEブロックで、ステージは全くというか、かすかに見えるくらいで、ステージみたい…

元淵江公園

その後は、所用ついでに竹の塚に行って、元淵江公園のイルミネーションを見に行ってきました。 駅から公園に行くまでの、イルミネーションも良いんですよね!! こんなのがずっと続いて行くわけですから!!とは言いつつ、当然私は自転車で行ってますけどね(^^) …

ヤマト

その後は、近くのMOVIXに『宇宙戦艦ヤマト〜復活編〜』を見に行ってきました。 いや、意外とヤマト好きなんですよ。 子供の頃からずっと見ていましたしね・・・ 見ていて、もの凄く良かったと思います。映画なので、話しの展開が一気に進むのは致し方ないで…

今日は祝日

週の真ん中が休みって言うのは、年寄りにとっては意外と身体が楽なんですよね(^^) でも、やはり、歳は取りたくない物です・・・ そんな今日は、ゆっくり目に起きて、10時手前くらいから自転車に乗って、いつもの近くの土手まで行って走ってきました。 今日は…

やっと冬支度!

今日は、自動車のタイヤをスタッドレスタイヤに変えたり、ついでに洗車したりとか、やっと冬仕様! 正直、面倒ってのもありましたが、暖かすぎてなんか気乗りしなかったのもあります。でも、やっと、これでスキーに行けますね。 洗車後は、足回りがかなり感覚的に変わる…

土曜日

今日は、いつもお世話になっている会社の方々と、親善ソフトボール大会!! 正直、糞寒いのです・・・ 試合開始は、9:30〜・・・ しかし、私の目が覚めたのは、10:00・・・ 嫌苦笑いwww まぁ、寝坊してしまったのは仕方ないので、ゆっくりと自転車で行きま…

金曜日

上野で、前職場の方々と飲み会・・・ 私が企画して、開催となったのですwww 最初4人で飲んでいたのですが、途中から若手が乱入!!と言うか、始める前にメールで近くで飲んでいるねと、あと合流の方々と話してましたwww 二次会から合流したのですが、二…

木曜日

今居る所属の班員と上司で、忘年会!! 築地で、すき焼きを食べてました・・・ 忘年会と言うことで、いつも輸入牛の良い所を食べているのですが、この日は和牛!! メチャ美味いです・・・ そして、この場所は景色も綺麗で、東京タワーとかお台場が良く見えるの…

水曜日

五反田で打ち合わせのあと、不動前に移動して、打ち合わせの方々と、1年間の苦労を分かち合い、来年もよろしくと言うことで、忘年会・・・ 苦手な中華料理だったので、正直きつかったです・・・ でも、ヤキソバは美味しかったです・・・ この辺りで、ヤバイ…

火曜日

南川崎での仕事の終了後、川崎で神奈川の同期と飲み会・・・ とても疲れました・・・

月曜日

南川崎で仕事・・・ その後、打ち上げで鶴見駅周辺で飲みまくる。 飲み会後のラーメンは食べられなかったが、全員分おごる填めになる・・・ この日は、食べ過ぎで気分が悪くなって、うーうー言いながら就寝・・・

12/13日曜日

今日も朝から仕事!! 適当に自転車で会社に行って、14時過ぎに終了して、ブラブラと自転車で散歩しながら帰りました。 そして、珍しく浅草の方に行き・・・ 東京スカイツリーの工事現場を見ました。と言うか、隅田川から見えただけ。 もの凄い存在感ですな。…

Week

今週は、大変な1週間だった・・・ 仕事ではなく、飲みだけど・・・実際は、飲めないけど、お付き合いで・・・ ここまで忙しなく、飲み会が入ったのは、初めてです。まったくもって仕事が進まなくて、苛立っているのに、飲みに行くwww 来週が地獄だ!!

スカイツリー

今日は、朝から仕事で、寝坊した関係で14時の休憩まで、飲まず食わず!辛かったかな? その後、仕事が終って家に帰る途中で、浅草に寄ってました。自転車で行っていたので!スカイツリーの建設現場付近を走りましたが、建設半ばなのに、既に凄い存在感ですね! ともかく…

明日から・・・

3日間、神奈川県民になりますwww 仕事というか研修で鶴見に行くのですが、いかんせん始発でも間に合わない待ち合わせの設定なので、急遽宿泊設定に!! またビジホ生活ですが、腰を痛めないように注意しないと。前回の福島1週間の出張では、火曜日の朝には…

雪・・・

まだ降らないようで・・・ と思ったら、やっと来週から降り出すとか?? スキー場の方にとって、恵みの雪になればと思います。もちろん、スキー好きの私にもですが・・・ ただ、スキーと言えば・・・ 今年は、年越しスキーの予定でした。 予定では、NGPのイベ…

仮補修

取りあえず、自転車の補修を試みました・・・ と言うほど大袈裟ではないのですが、ボルトがどんどん緩んできて、もうギリギリの状態で、いつ落ちてもおかしくない状況で、そんな状態で乗っていて道で転んだりしたら・・・ 大ケガになりかねないですからね・…

スノー

雪が降らないですね・・・ このままでは、スキーが出来なくなるのでは無いかと心配してしまう。昨年も、雪が少なかったですからね。真面目に、雪よ降って下さい。 今月末に、スキーに行こうかとも考えていたのに・・・

どこに行った〜

町乗りようで使っているMTBのBB(ボトムブラケット)が外れてどこかに行ってしまいました(T_T) なんかペダルがおかしいと思ったら、外れて無くなっていた・・・ 昨日時点では、何ともなかったと思うのだが、今朝通勤で使っていて違和感を感じました。 ん〜・・…

取材・・・

今日、私の職場に雑誌の取材が入りました。なんか、私の会社の職場紹介みたいな感じです。 朝から取材が入って、ミーティング前の雑談から既に撮影・・・ ミーティングが始まって、撮影・・・ 現場に移動して、撮影・・・ わずか、3時間ちょっとでしたが、…

鹿島アントラーズ リーグ3連覇

今日は完全引き籠もり!! 家での所用があったせいもあるのですが・・・ 午前中に河原に自転車乗りに行った以外は、家に居ました・・・ 本当は、さいたまスタジアムに行きたかったのですけどね・・・ でも、TVで見ていて、一人で興奮しましたよ!! 点が入ったと…

J1リーグ 鹿島vsガンバ

『35,598』本日の入場者数です。 ほぼ超満員です。こんな鹿島スタジアムを見たのは、いつぶりだろう??まぁ、鹿島スタジアム自体1年以上ぶりですが・・・ と言うわけで、本日は鹿島スタジアムまで行ってきました(^^) 今日は車で行って途中から自転車で行くか…

L-Breath新宿店

ここの地下には、自転車のショップがあります。店員さんが凄く親切なイメージが強いので、けっこう利用させて頂いてます。実際、今回のセンサーの関しても、ここでお世話になってました。 この日、お店の方から壊してしまったセンサーの部品はもう作っていな…

ちょっとだけJリーグ!!

大分の熱いサポートのおかげで、無事に鹿島は首位に返り咲きました。これで次節に鹿島がガンバに勝って、川崎Fが引き分け以下なら優勝が決まります。得失点差が激しいから、川崎Fとは勝ち点が同じに出来ないので・・・ 今現在今週末の土曜日見に行くかどうか…

映画2012

2012を、本日見に行ってきました・・・ 私の個人的感想は・・・ 普通・・・ 別に良いとも思わない・・・ 逆に悪いとも思わない・・・ アメリカらしい作りかなぁって感じです・・・ ただ、マヤ文明に拘る必要もないよねって感じです!! 視覚的な面なら、良いと…

昨日(11/22)からのお話し・・・

昨日は、お昼手前から、ツーリングで壊れたサイクルメーターの取付部品を探しに都内をテクテクと電車で移動してみました・・・ 行く先々で、必要となる近いパーツはあるのですが、求めている物は何一つ無い(T_T) 上野・御徒町・秋葉原・神保町・池袋・新宿と…