ヤマト

 その後は、近くのMOVIXに『宇宙戦艦ヤマト〜復活編〜』を見に行ってきました。

 いや、意外とヤマト好きなんですよ。
 子供の頃からずっと見ていましたしね・・・
 見ていて、もの凄く良かったと思います。映画なので、話しの展開が一気に進むのは致し方ないですけど、メッセージ性もありアニメーションも凄く凝って作っているし、なんと言ってもヤマトが格好いい!!波動砲の6連射とか、凄い〜なぁってもの凄く感動しながら見てました。
 意外以上に凄く良くて、ALFEEの歌も凄く良くて、好きなアニメだからこそ。良いとしか出てきません(笑)
 メッセージ性が強いと書きましたが、ややもったいぶっている感もあり、最後の方にテーマ的(地球環境について)な事を言っているから、もうちょっと前からでも言っても良いかなぁとは思いましたが、それでも十二分に視覚的にも楽しめる映画でした。
 声優も良い人ばかり使っていて、本当に上手いし、ジブリの映画なんかも好きですが、ジブリって俳優さんをよく使うから、たまに??が出ることがあるんだけど、ヤマトの声優人は上手い!!だから見ていて本当に感動します。まぁ、やたらとアムロの声が入っていた気がして気になりましたがねwww
 やっと今年の映画の最高ってのを見た気がします。
 そして、やはり、アニメは、日本です。日本の技術は凄いです。ディズニーみたいにゴチャゴチャしてないし、アニメだけは、日本が一番です(^^)
 そんな感じです。古代が凄く大人になってしまったのが、ある意味最初に違和感感じたりしましたし、ゆきの行方も気になるし、なんと言ってもデスラーが出てこなかったのが、非常に残念。まだ、第一部完となっていただけなので、きっとこれから期待を持ってしまって良いのでしょうか??
 ヤマトのテーマソングは、何回聴いても良いね(^^)
 可能な限り、もう1回見てみたい・・・
 しかし、昔のヤマトに比べると、リアルになったよね!!時代の変化だね・・・