2007-01-01から1年間の記事一覧

秋葉→上野→小岩

同期との忘年会で、この日自転車で動いた感じです。 最初は、秋葉に行き、ノートPCの品定め。同期の助言もあり、ほぼ購入方向で検討中。後は、買いに行くだけです。 その後は、上野で飲んで、カラオケ行って、小岩に行ってって感じでした。小岩は、想定外で…

今日もポカポカ

良い天気でした。 でも、寝坊した関係で、自転車に乗る時間が無くなり、軽く土手を走っただけで、午後から友人に会いに行きました。 しかし、風がないだけで、走りやすいと言うか、12月の割には気温が高めな分、走りやすいですね。 でも、そろそろグローブの…

鹿島10冠

今日は、サッカーのことについてです・・・ 私が、Jリーグ創設前の住金時代から応援していた、鹿島アントラーズがJリーグを最終節にして逆転優勝。 正直、前半の感じでは優勝も有り得なかったのに、本山とそして途中から帰ってきた小笠原を中心に、素晴らし…

軽く土手を・・・

今日は、休暇でしたので、軽く30kmほど走りました。 やはり、これくらいの距離が一番楽です・・・ しかし、今日は平日の月曜なので、人がいないと思っていたら、意外にも自転車を乗っている方が多かったです。ただし、年齢層はかなり高かったですが・・・ あ…

今日は、小春日和!!

今朝方は寒かったですが、日中は過ごしやすい暖かさだったと思います。 今日は、久しぶりに、いつもの土手コースを走りました。風も若干北風でしたが、それ程強くなかったので、良い感じで適当に走ることが出来ました。いい汗を久しぶりにかきました。 やは…

スキーウェア

久しぶりに新調致しました。 おそらく、6年ぶり??位ですね。長く使いすぎたもんです。 買う気になったのは、昨年からの思いで、昨年スキーに行った際、もはや防水処理すら効かない状況になっており、毎回ビショビショになっていたので。それで、今年こそ買い…

渋谷まで

久しぶりに、渋谷まで自転車で行ってきました。 先日の日曜日に、久しぶりに熱発してしまい、日曜の予定は全てダメになるとか、その後もズルズルと引きずり、ようやく調子が良くなったのは、木曜辺りからと、ホント久しぶりの風邪はきつかったです。身体中痛…

都内ぐるり!!

今日は、先日休日出勤した代休でした。 正直、夕方から友人と会う予定以外は、大した予定もなかったので、いつも午後休を取ってから目医者に行こうと思っていたのですが、いつまで経っても午後休だけ取れる日が無かったので、意を決して(大袈裟)今日行ってき…

今日は秋葉まで・・・

買い物ととある用事で行ってきたのですが、やはり買い物がある時は、自転車でしかもかご無しで行くべきではないですね。 買いたくても、鞄の中に荷物が入らない・・・ 仕方ないので、全部諦めました。ある意味、凄く節約をしたのかも知れませんが、どうせ必…

今日は自転車の整備

今日も良い天気でした。ただ、昨日とは違って、快晴とまでは行かなかったですが、でも心地良い風が吹いておりました。 そんな中、本日は自転車を洗っておりました。先日の雨中の走行!!前日(10/28)の台風一日後の乾ききっていない路面で走ったおかげで、かな…

今日は、ツーリング日和!!

台風一過の、今日!!久しぶりに、ツーリングというか、遠くまで走りました。 もはや、清々しいを通り越して、初秋に戻ったような暑さに、長袖で出発したのは、凄く後悔致しましたが、袖捲っていれば問題なしでしたが、でも生地が厚かったのが・・・ 今日の、…

カシマサッカースタジアム

まで、自転車で行ったって、書いたら凄いんでしょうけど・・・ 残念ながら、ナビスコカップ準決勝の『鹿島vsガンバ』を見に行ってきました。片道90km近くあるので、さすがに観戦できる元気がなくなるので、車です・・・ 鹿島は、住金時代と言うか、ジーコが…

雨の中・・・

午前中は、自転車に乗っておりました。 乗ると決める前までは、晴れていたのですが、自転車の準備をしていたら、突如雨!!この、神のお告げとも言える、雨の降り始めを、小降りになったから止むだろうの思いで家を出てしまったら、途中から土砂降り!! 幸いな…

バーベキュー(^^)/^^^

本日は、野田清水公園まで、バーベキューをして参りました。 久しぶりに同期とかと会ったので、久しぶり感が本当に満載でしたが、高校時代の時からの同期は一人だけと、急な予定な関係で、私的には寂しい感が多々ありましたが、でも楽しかったです。予定がな…

自己ベスト

まだ、チーム全員分のデータが集まっていないですが、雨も降りフットサルとかが中止になってしまったので、ある分だけのデータを纏めてみました。 私の結果は、平均ラップで・・・ 『3分33秒989』 と、自己最高を記録することが出来ました。 しかし、残念な…

夏休み・・・

9/12〜9/17の間、ホント年末年始とGW以外で、久しぶりの長期休暇を頂きました。 夏休みと言うことも手伝い、また、たまたま先輩との休暇も同時期に取っていたこともあり、北海道まで旅行に行ってきました。もっとも、行った先は札幌ですので、もう何回も行っ…

夏休み・・・

明日から、2年ぶりの夏休みを頂けることになりました。 特段やることも無かったのですが、良い機会ですので、久しぶりに北海道に行くことに致しました。 明日から2泊3日と短いですが、札幌を中心に楽しんできたいと思います。行ける限りの場所は行きたい…

自転車が減った気が・・・

8耐が終わり、1週間が過ぎようとしております。 この土日は、自転車に乗らないつもりでいたのですが、天気も程良く良くなったので、軽く土手を走ってきました。 やはり、先週までの糞暑い空気が無くなり、心地良い風が吹き渡り、もの凄く走りやすかったです…

8耐終了・・・

8耐が終わり、22時30分に予定通り帰ってまいりました。いま風呂上がりです。もう、残りの片付けは、明日に廻したい・・・ さて、8耐が終わったと言うことで、私の夏も終わりました。後は、残暑を耐えるのみ・・・ さて、今日の流れはほぼ予定通りでしたが、…

いよいよ明日!!

いよいよ明日に迫って参りました。 毎年恒例の『筑波8時間耐久レース』です。 今年は、ダブルエース二人が欠場と言うことで、おそらくは200位以内を目標になるのではないかと思いますが、チームメイト6人全員が本来の力を出すことが出来れば、もっと上位を狙…

8耐準備・・・

珍しく3連休にしてみました。 土曜日から、1泊2日で山中湖方面に、友人とキャンプに行っており、日曜日は早くに帰ってくるので特段休みにする必要性も無かったのですが、来週は友人が遊びに来るので、ここで8耐の準備をしないと、多分当日まで出来なくなるの…

さすがに疲れた

今日は珍しく、いつもよりも長めに自転車に乗ってました。 だいたいいつもは、50km位なのですが、今日は70km位。でも、その分マッタリと、休まずに走ると言うことを心がけていたので、それほど苦にもならなかったですし、楽でした。走り出しも8時過ぎと、ま…

日帰りで・・・

先日の土曜日は、大阪の友人に所用があったので、日帰りで行って参りました。 初めて、N700系の新幹線に往復乗りましたが、なかなか良い乗りごごちですね。まだ、新車の臭いも漂う中、席もゆったりとしてますし、音も静か。行きなんか早く起きて行きすぎたの…

サボりすぎた・・・

気が付けば、約一月もの間、更新を忘れておりました。 ほとんど、自転車ネタがないので、それで書いていなかったのもありますが、それでも全く書いてなかったですね。 約一月間は、フットサルしたり、また名古屋に台風の中行ったりとか、後一月で8耐と言うに…

疲れきった土日・・・

先週は名古屋に遊びにと言うか、ミスチルのライブを名古屋の友人とわざわざ見に行っていたので、書けず終いでした。 ライブに関しては、もの凄く良かったです(^^) ついでに、翌日も別なライブに入ってましたが・・・ 土曜日 当然の如く自転車に乗っておりま…

この3日間・・・

6月8日(金) 良く分からないのですが、どうやら休暇と書いていたらしく、予期せぬ休暇になってしまいました。 いや急に休みになったので、やることもなくて暇だったのですが、天気も良かったので、ぶらりと自転車で都心方面にサイクリングをしてきました。 自…

日本代表戦

埼玉スタジアムまで、見に行ってきました。 友人に席を取って頂き、私は仕事帰りに悠々自適の部長出勤で、ゴール裏の一番良い場所で見ておりました。しかも、サッカー専門スタジアムなので、ピッチが近い分、かなり臨場感溢れておりました。 そして結果は、…

調子半分で・・・

食あたりの回復途上で、遊びに行くモンではないですね!! 思い切り途中から頭痛が酷くなって、耐えられなくなってしまいました。 今日は、友人とフットサルの試合を見に行ったのですが、お目当てのチームが初戦で負けてしまい、後は何をすればよいのか状態に…

今日はよい天気でした・・・

今週は、酷い目にあいました。 どうも、親に変なものを食べさせられたらしく、じんま疹が出て凄かったです。しかも、下痢も続いて・・・ 今はようやく落ち着いた感じです。 そんな中今日もしっかりと、軽く走ってきました。 やっはり、時期が一番良い時期だ…

遊歩道!!

今日は、結局フットサルのシューズを買いに行っただけで終わり、何もないかなと思ったのですが、夕方から近所をMTBで散策。 川向こうの隣町まで、軽く軽く軽く走ったのですが、ちょっと面白い遊歩道を見つけました。今まで全く気付かず、こんなコースがあっ…