鹿島10冠

kyonta9142007-12-01

 今日は、サッカーのことについてです・・・
 私が、Jリーグ創設前の住金時代から応援していた、鹿島アントラーズJリーグを最終節にして逆転優勝。
 正直、前半の感じでは優勝も有り得なかったのに、本山とそして途中から帰ってきた小笠原を中心に、素晴らしいサッカーを繰り返し、奇跡の優勝となりました。
 10冠を信じ、今日はカシマスタジアムまで応援に行ってきましたが、その甲斐がありました。もう感動で涙が止まりませんでした。
 2002年のナビスコ以来の栄冠!!
 6年ぶりのリーグ制覇!!
 そして、10冠!!
 言うこと無しです。
 このまま、天皇杯も取って、11冠を目指して頑張って欲しいです。私も応援致します。
 ただ、私は国立の相性が悪く、鹿島の国立を見に行くと必ず負けるので、TVで応援したいですが、多分勝ち進んだら応援に行くと思います。
 ともかく、まだ成長途中のチームなので、これからが楽しみです。