8耐終了・・・

 8耐が終わり、22時30分に予定通り帰ってまいりました。いま風呂上がりです。もう、残りの片付けは、明日に廻したい・・・

 さて、8耐が終わったと言うことで、私の夏も終わりました。後は、残暑を耐えるのみ・・・

 さて、今日の流れはほぼ予定通りでしたが、朝の私の家に来る子が、大寝坊のおかげで、駐車場が遠くなると言うハプニング!!でも、あまり関係ないですけどね・・・


 チームミーティングが終わって、スタートとアンカーを決めることになったのですが、結局登録順で走ることになり、私は3番手スタート!!
 気になるアンカーは、流れで決めるという毎年のパターン!!


 いよいよ11時のスタート!!
 いきなり、トップバッターが30分以上走るという、大アクシデント!!
 これでAチーム『ほぼ』全員の闘志が付いてしまい、3番手の私も32分強の走行!!9周を走破・・・でも、トップバッターには、負けた・・・やはり、スタートを行うと、スピードはもの凄く速くなる!!
 そして、16回交代が出来ないのではないかという、不安がよぎり始める・・・


 2回目の走行は、14時30分過ぎの、一番酷暑の時間帯・・・
 アンカーの可能性もあったので、ここは酷暑でもあるので7周で終える気満々が、予想外以上の大アクシデント!!
『6周目終了後にピットインサイン』・・・誰も見てない!!
『7周目終了後にピットインサイン』・・・また見てない!!
『8周目終了後にピットインサイン』・・・また見てない!!でも、いい加減足と気分が悪くなりだしたので、大声出して『次入るぞ〜!!』
 もう、最悪でした。この2回目の連携ミスで、私のアンカーへの意欲はなくなってしまい、志願のアンカーパス!!

 だってですよ、アンカーは通常40分弱走らないと行けないのですよ!!それを若干短いとはいえ、もの凄く暑い時間帯に、2回も同じ時間を走れば、もう身体悲鳴あげるに決まっている(^^;

 ま、でも出る前に順位が135位と聞いており、終わった瞬間に掲示板を見に行ったら、121位に押し上げたのは、我ながら沢山走って良かったと思った所!!

 で、ラストランの3回目は、日が暮れだした17時20分頃スタート!!
 目標は、25分で帰ってくるでしたが、順位の変動がなかったので、ともかくセカンド集団に付いていくことを事だけを考えて走行!!さすがにトップ集団は、1周位しか着いていけないから!!
 で、4周頑張って付いていったけど、5周目で足が空回りをしだして、差が付く始末!!
 25分7周の予定でしたが、諦めて5周目にピットインサインを出して、21分強6周で終了!!
 残りを3名に託し、無事に16回以上交代のノルマも果たし、私の8耐は終わったのでした・・・

 でもでも、順位は122位→105位(3人の力走の結果だけど!!)にジャンプアップ!!これはちょっと嬉しかった(^^)


 で、結局最終的に順位は、『305チーム中115位』!!

 戦力の落ちた中では、相当頑張ったと思います。



 でも、アンカーやりたかったのが、本音です・・・


 19時に終了して、今年のフィナーレはいつもより手際よく早かったのが良かったです。


 そして記念撮影して終了(^^)v
 なぜか、アンカーでもない私が、ど真ん中で映っている始末です。


 帰りの打ち上げは、いつものびっくりトンカツ屋!!
 毎年待たされるのですが、今年は事前予約も効いて、すんなりと入れました!!

 もう、身体が心地良い以上の疲れですが、走破感はタップリです。
 来年は、7/19と一月も早くなる見たいですので、雨が心配です。

 でも、出ますけどね・・・