今日は、ツーリング日和!!

kyonta9142007-10-28

 台風一過の、今日!!久しぶりに、ツーリングというか、遠くまで走りました。
 もはや、清々しいを通り越して、初秋に戻ったような暑さに、長袖で出発したのは、凄く後悔致しましたが、袖捲っていれば問題なしでしたが、でも生地が厚かったのが・・・
 今日の、ルートはこんな感じでした!!
『自宅→R6→牛久→休憩→R408→江戸崎→竜ヶ崎→R6→自宅』
 本日の走行結果は、こんな感じです。
・走行距離:104.51km
・走行時間:4:46:08(信号で停止時間は除いてます。)
・平均速度:21.9km/h
・最高速度:47.2km/h
 朝9時30分に出て、途中で相当休憩した関係で、家にたどり着いたのが18時手前でしたが、久々に良い走りが出来ました。
 そういえば、ファミレスで、にこやか爽やかに、ペットボトルに水を沢山入れてくれてありがとうございます。しかも氷まで入れてくれたから、ホント嬉しかった。たまに、ダメって言われるときもあるので、ありがたいんです。こういう事してくれると。
 今日は、煽ってくる車も、幅寄せする車もいなかったので、滅多にないくらいの良い感じで走れた感じです。『呼吸困難』のTシャツが、なびいておりました。
 そうそう、今日は遂にXデーを迎えました。
 サイクルメータが、今日の走行で、『9999.9km』に行くんです。それになったら、この次の表示がどうなるのかが、私的に今年の一番の楽しみでした。当初の予定は、12月末だったので、2ヶ月も早くこの日を向かえることになりました。
 で、私のの予想は・・・『0km』に戻るです。
 そして、そのXポイントは、復路に入った佐貫駅手前で迎えました。
 そして、100m漕ぐと、次の距離に移行・・・
 もはや、童心以上にワクワクドキドキでした!!
 結果は、そう来ましたかぁ・・・って、感じです。
 まさか、小数点が消えて、『10000km』になるとは、このサイクルメーターは、意外にも高機能だったのか・・・
 さすが、『CATEYE』作りが違いますね。
 と言うわけで、次のX距離は、『99999km』ですが、それを見る前に、私はこの世にいないでしょうね・・・
 2000年9月のヨーロッパツーリングで、間違ってオールクリアしてから、7年と1ヶ月!!長かったです。一つの達成感を得た気分です。もの凄く嬉しいです。
 久々に疲れましたけど、でも心地良い疲れです。やっぱ身体を動かすのって、良いですね(^^)
 明日は、休みなので、今日はゆっくりと休むつもりです。