カシマサッカースタジアム

kyonta9142007-10-13

 まで、自転車で行ったって、書いたら凄いんでしょうけど・・・
 残念ながら、ナビスコカップ準決勝の『鹿島vsガンバ』を見に行ってきました。片道90km近くあるので、さすがに観戦できる元気がなくなるので、車です・・・
 鹿島は、住金時代と言うか、ジーコが来てからのファンで、Jリーグ開幕当初からずっと応援してました。さすがに鹿島までは遠いので、年に1,2回しか行かないのですが、今回は10冠に向けての大事な試合でしたので、決勝は仕事で見に行けないので、見に行ってしまいました。
 結果、勝ちは勝ったのですが、与えてはいけないアウェイゴールで、アウェイゴールの差で、準決勝敗退でした。
 勝ったのに、スタジアムの意気消沈振りは悲しい物があります。
 でも、ガンバは時間の使い方が上手かったというか、点を入れた時間が良かったです。ひいき目に見ても、審判がって感じですが、それでも審判がです・・・
 これで、10冠目標が途切れたわけでもないので、Jリーグも上位が総崩れして、鹿島が勝ち続ければ分からないし、戦力も整ってきたので、天皇杯は期待できるのではないかと思ってます。
 そろそろ、ここ数年の後1歩を脱して欲しいです。そうすれば、また黄金時代が来ると思うのですが・・・