日帰りで・・・

 先日の土曜日は、大阪の友人に所用があったので、日帰りで行って参りました。
 初めて、N700系の新幹線に往復乗りましたが、なかなか良い乗りごごちですね。まだ、新車の臭いも漂う中、席もゆったりとしてますし、音も静か。行きなんか早く起きて行きすぎたので、品川前に熟睡をし、気が付いたら京都を出ていたとか。危うく、大阪を乗り過ごす所でした。
 しかし、やっぱり大阪を日帰りって言うのは、辛い物というか、疲れます。
 翌日は、最終の電車で帰ってきたことも手伝い、ゆっくりとするつもりが、何故か8時前に目が覚めてしまい、その後眠れなかったので、結局自転車に乗ってきました。
 いつもの土手を短い距離で走るつもりが、意外に身体が軽かったので、結局50km程走って終了。でも、この日は風もなく日も照っていなかったので、走りやすかったですが、あとは湿気さえ無ければって感じでした。それでも、良い感じで走れたのが良かったです。
 今週末はフットサルですが、その前に自転車に乗ってから行きたいと考えております。
 今日の、地元の花火が綺麗でした。