日本代表戦

kyonta9142007-06-05

 埼玉スタジアムまで、見に行ってきました。
 友人に席を取って頂き、私は仕事帰りに悠々自適の部長出勤で、ゴール裏の一番良い場所で見ておりました。しかも、サッカー専門スタジアムなので、ピッチが近い分、かなり臨場感溢れておりました。
 そして結果は、スコアレスドローの引き分け!!
 前半は、完全にコロンビアペース。個人技も良かったですし、要所要所での詰め・チェックは素晴らしかったです。海外組の動きが微妙な気がした分、余計にコロンビアが攻めておりました。やっぱ南米特有の個人技は素晴らしいです!!
 私的には、中田の動きは良かったと思いますが、稲本の位置があの場所で良かったのか??上手く噛み合っていなかったように思えます。
 後半選手が代わってからの動きが良くなったのが、それを物語っていると思います。羽生の動きは良かったと思います。
 ただ、目の前で惜しい場面があったので、点が入ってくれれば本当に良かったと思います。高原のヘッドは惜しかったです。と、高原の1トップよりは、2トップだと思うのですが、これは今後を見据えた戦いの一つなんでしょうね・・・
 また、機会があったら代表戦に限らずJリーグ(こちらは鹿島ですが・・・)も見に行きたいと思います。

 デジカメのカメラだと、かなりの限度がありますね・・・