8耐準備・・・

kyonta9142007-08-13

 珍しく3連休にしてみました。
 土曜日から、1泊2日で山中湖方面に、友人とキャンプに行っており、日曜日は早くに帰ってくるので特段休みにする必要性も無かったのですが、来週は友人が遊びに来るので、ここで8耐の準備をしないと、多分当日まで出来なくなるので・・・
 と言うわけで、8耐の準備というか、自転車のタイヤとかを変えておりました。
 一応、朝は7時には起床し、軽く自転車に乗るつもりだったのですが、何故か雨!!それでも10時近くには晴れてきたので、本当にいつもの半分の距離を軽く汗が出る程度に走ってきました。
 が、モワッとしていて、結構気分が悪くなりました。軽い熱中症ってやつでしょうか??でも、家に帰ってきたらと言うか、走っている途中で治りましたけどね!!
 その後は、直ぐにタイヤ交換を始めようとも考えたのですが、もの凄く暑かったので、15時過ぎまで家でお昼寝Zzz
 ここ最近自転車も余り洗っていなかったので、汚れている汚れている。やっぱ定期的なメンテは不可欠ですね!!
 色々とこまいか所まで洗っておりましたが、2時間後に全ての作業が終了し、洗車・オイル・ペダル交換・タイヤ交換の全てが終了。
 来週友人が来る前まで、軽く試し乗りをして、状況を見てみたらそれで完了です。
 8耐が待ち遠しくなってきました。
 画像は、何となく山中湖から見た富士山です。