夏休み・・・

kyonta9142007-09-17

9/12〜9/17の間、ホント年末年始とGW以外で、久しぶりの長期休暇を頂きました。
 夏休みと言うことも手伝い、また、たまたま先輩との休暇も同時期に取っていたこともあり、北海道まで旅行に行ってきました。もっとも、行った先は札幌ですので、もう何回も行っているのですが、それでも北海道は魅力的です。

• 9/12(水)北海道に向けて出発

朝10時過ぎの飛行機で向かったのですが、乗る予定の飛行機が若干遅れ気味で、札幌に着いたのは13時手前。
 ホテルが札幌駅の目の前でしたので、取りあえず荷物を預けて昼食に。
 昼食は、私が北海道の地で一度も食べたことのない、スープカレーを食べてみました。辛いのが若干苦手な私には、中辛でも厳しかったですが、それでも相当美味しかったです。
 その後は、羊ヶ丘展望台に行き、景色を眺めてました。近くに札幌ドームがあるのですが、若干それが遠近感を無くし、景観が微妙なところもありましたが、でも綺麗な景色でした。

この日は、話題性抜群の旭山動物園を見に、旭川まで行きました。
 旭川には、11時くらいには到着したのですが、平日にも関わらず、旭山動物園行きのバスは大混雑。
 昼飯時にも近かったので、取りあえずは旭川ラーメンを食べに『旭川らぅめん青葉』に行ってきました。ここのラーメンはかなり有名でしたが、以前来たときよりしょっぱくなった感があります。でも、相変わらずしょっぱくてもスープが飲み干せてしまう所が不思議です。今度は、別な店を探し見ようかなとも思ってます。毎回同じでもって思うので・・・
 そして、旭山動物園
 正直、凄いです。大の男の大人が見ていても、飽きないし、面白いし、楽しいし、少なからずそこら辺の動物園よりは、動物が生き生きとしていたように思えます。
 見所は、ペンギン・アザラシあたりですか??動物に餌をあげて食べさせる、モグモグタイムというのがあるのですが、そこの見所はペンギンとオラウータンだと思います。かなり面白いので、是非旭山に行ったときは、時間を合わせて見て下さい。

• 9/14(金)東京に帰還

私の諸事情で、金曜日の夜に帰るはずが、飛行機が取れなくて、結局日中の飛行機で早めの帰還となりました。
 特段書くこともないのですが、いかんせん東京は暑いです。札幌も暑かったのですが、暑さの質が違いますね。ジメジメとしすぎです。それだけで、相当疲れてしまいました。

• 9/15(土)ワカす♨バンド天国!

江東区夢の島にある、若洲公園内にて行われていた、略称『若天』のライブを見に行ってきました。もちろん自転車で行ってきました。電車で行くより近いので・・・
 ただ、残念な事に駐輪場が無く、バイクと同じ値段で停めさせられるとか、ecoを謳っている割には、チャリダーには優しくはありませんでした。でも、若洲公園内には、駐輪場があるんですけどね、停めている人もいるのに、良く分からないです。
 ライブ自体は、程良く楽しかったですが、PUFFY奥田民生がいなければ、正直面白くないライブです。後は知らないメンバーばかりだったので。でも、気になるアーティストはいましたから、その発見は良かったかも知れません。
 帰りは、行きは道を間違えて大変なことになったので、気をつけてと言うか、通常ルートを使って帰宅。5時間以上立ちっぱなしで、足が棒になっていたので、帰りの自転車は相当辛かったです。

• 9/16(日)秋葉にて

この日は、朝からトラブルで出勤。でも、幸いにも直ったのですが、この日で夏休みが終了した感はかなりあります。
 さて、この日は友人が遊びにも来ていたので、取りあえず秋葉でブラブラとしてました。もっとも秋葉で行うライブを見るのが主目的だったので、始まるまでその辺りにいただけですが。
 かなり、面白かったライブです。どんなライブかは、秘密と言うことで・・・

• 9/17(月)家で一日

ゴロゴロゴロとしてました。
 若干部屋の片付けしたくらいで、後は家でゴロゴロゴロ。何かずっと動いていたので、今日くらいはゆっくりとしたかったので。
 でも、おかげさまでとても良い、夏休みなりました。明日から、多分頑張れると思いますが、既に休みボケで、いまいち曜日感覚が狂ってます。