都内ぐるり!!

 今日は、先日休日出勤した代休でした。
 正直、夕方から友人と会う予定以外は、大した予定もなかったので、いつも午後休を取ってから目医者に行こうと思っていたのですが、いつまで経っても午後休だけ取れる日が無かったので、意を決して(大袈裟)今日行ってきました。
 電車で行こうかと思ったのですが、たまにはと言うか、都内を自転車で走りたかったので、自転車で信濃町の方まで行ってきました。その後、神宮外苑で少々遊んでから、秋葉行きました。秋葉からズルをして、電車で錦糸町に所用で行って、また秋葉に戻り友人と会うって感じでした。
 取りあえず、ノートPCを見てましたが、欲しいのは高いですね。DVD-RWは正直必要ないはずなので、DVD-ROMだけの機能にすると、相当安くなる。これなら手が出せるって感じです。
 冬のボーナスまでに、自転車かスキーの板かパソコンか決めるつもりです。ただ、スキーウェアは確定・・・
 帰りは小雨の中、走って帰りましたが、家に着く手前で土砂降りに変わりました(涙)