J1リーグ 鹿島vsガンバ

kyonta9142009-11-28

 『35,598』本日の入場者数です。
 ほぼ超満員です。こんな鹿島スタジアムを見たのは、いつぶりだろう??まぁ、鹿島スタジアム自体1年以上ぶりですが・・・
 と言うわけで、本日は鹿島スタジアムまで行ってきました(^^)

 今日は車で行って途中から自転車で行くか、電車で行くかとか悩んでいたのですが、やっぱ橋より手前に良い駐車場(延方辺り)が無さそうなのと、若干頭痛気味(首寝違えてのせいですが・・・)だったので、電車で3時間の長旅で行ってきました(^^)
 いや、ホント旅ですよ(^^)
 最寄り駅からちょっと走って、成田まで行って、佐原・潮来を経由して、鹿島ですからね・・・
 そう言えば、もう1時間早く出られれば、もっと席取りも楽だったのでしょうが、試合開始1時間前に着いたので、席を探すのが大変でした。
 この日は2階席もほぼ埋まっていて、満員に近い状態でしたね!!さすが、優勝が決まるかも知れない、ホーム最終戦です。
 座席に着いてからは、新しいユニのシャツを持っていなかったので購入!!
 ついでにアントラーズサブレも購入!!普通のサブレですwww

 さて試合は、前半は鹿島が優位に進めるも、あと一歩での得点が入らないもどかしい状況が続く感じです。マルキのキープ力も小笠原のスルーもあと一歩!!前半の終わりになると、押されっぱなしのガンバも息を吹き返したかの様に、一気に攻めて来て、恐い場面が多々ありましたから・・・
 そして後半!!
 立ち上がりは完璧にガンバのペース。
 しかし・・・後半11分・・・興梠ゴール!!
 2分後、マルキのこぼれ球を、野沢が技ありゴール!!
 直後に失点を許し・・・
 17分に、再び興梠ゴール!!
 僅か6分間に、もの凄いゴールラッシュ!!

 ガンバの一人が退場になると、もう完璧鹿島ペースというか、勝つしかないガンバは、前々になるから、後が手薄なので、やりたい放題!!
 野沢のリフティングのみのドリブル!!
 マルキのリフティングのみのドリブル!!
 ダニーロの、おおざっぱなドリブル
 etc
 そして、40分に興梠と変わった直後の田代のゴール!!終了間際にダニーロのゴールで留め!!
 見事、5−1で勝利(^^)

 いやぁ、これだけ点が入ると、面白いですね!!好きなチームがですが・・・
 良く分からないが、ハイタッチ会になって!!点が入るたびに・・・
 隣の女性と、ハイタッチ!!
 横の若者と、ハイタッチ!!
 前の若者と、ハイタッチ!!
 後の女の子と、ハイタッチ!!
 いやでも、欲求不満が吹っ飛んだね!!スカッとしたね!!こうまで大勝だと、見に行った甲斐があるってもんですよ!!
 残念ながら、川崎Fが勝ってしまったので、優勝は最終節までもつれこんでしまいました!!
 最終節は・・・
 鹿島勝ちなら、文句なし!!
 鹿島が引き分けなら、川崎Fが引き分け以下!!勝たれると、得失点差で追いつけない!!こうなると今日はもっと取れたらと思う・・・
 鹿島負けなら、川崎Fが負けしかない!!
 AFCに出られる3チームは、浦和レッズが負けたので今日で確定!!浦和レッズは、次節どれくらいのモチベーションでで臨むのかが、恐い!!川崎Fの相手が柏だから、勝つしかない・・・
 そんな感じで降格争いは、大宮が直接対決を引き分けて、柏に引導を渡しました!!柏は近いから、鹿島戦をよく見に行っていたのですが残念です。
 帰りは意気揚々と、臨時電車にも無事に間に合って、19時に家にたどり着きました!!