取材・・・

 今日、私の職場に雑誌の取材が入りました。なんか、私の会社の職場紹介みたいな感じです。
 朝から取材が入って、ミーティング前の雑談から既に撮影・・・
 ミーティングが始まって、撮影・・・
 現場に移動して、撮影・・・
 わずか、3時間ちょっとでしたが、精神的に疲れました・・・
 まぁ、ミーティングの撮影風景には、全く私は写ってないはず!!写らない場所に退避したはず!!
 現場に関しては、マネージャのみを載せるのか、部下も一緒に載せるかで、載るか否かです!!
 取りあえず、一通り撮影して、あとはカメラマンがこれを撮りたいと思ったときに、ストップが掛かり、カメラバランスを意識して、再配置して、再撮影!!
 こういう画像が欲しいというので、その場面で停止するのが、凄く辛い!!しかも、現場はにやけちゃ駄目ですからね・・・
 集合写真は、カメラマンさんの話術が上手くて、皆笑顔になっていたので、写真写りの悪い私でも、笑っているだろう・・・
 まぁ、あれだけ撮られて、載るのは2,3枚かと!!集合写真・朝のミーティング・現場etcみたいな感じで・・・
 取材の方も、マネージャー主体だけど、私も一応設備の説明でしっかりと話してましたので、軽く喋った内容くらい載るかも知れないけど、難しい話しだから無いかな??
 ともかく、撮るのも撮られるのも大変と言うことを実感しました!!見ている方がいかに楽かと・・・
 いや本当に、アイドルとか、芸能人とか凄いと思います・・・こういうのが多いでしょうから!!橋本愛奈さんもとかも大変だと思います・・・
 わずか3時間ちょっとで、3日分の疲れが溜まった気分です・・・
 もう二度と、こういう物は受けないで欲しいと、切に願う本音です・・・
 雑誌名は、秘密です!!