走り納め

 今日で、自転車の走り納めかなと思ってます。
 とは言っても、長距離を乗ったのではなく、秋葉原まで自転車行った感じですけどね!!いつもみたいに。
 秋葉原は、ポッシボーのイベントを見に行ってきました。本当は、昨日今日でスキーに行く予定だったのですが、高速が1,000円にならないのと、私のお家事情で中止になってしまいました。ある意味それも残念です。年内の初滑りが出来なくなってしまいました。年明けも色々と土日は埋まっているから、初滑りは1月中旬以降になりそうです。
 ポッシボーのイベントは、楽しかったですが、抽選会で色々と貰えるのですが、外れを引いてしまったのは、運なので仕方ないとは思うのですが、外れは外れでポスターを貰えるとか、まぁ嬉しいとは思うのですけど、自転車だと持って帰るのが辛いんです。カバンに入りきらないですからね。まぁ、それでも何とか持って帰りましたけど(^^;
 帰りは、あと20km走るとサイクルコンピュータの総距離が16,000kmになるので、普通に帰るとキリが良くならないので、ちょっと遠回りして帰宅。別な所で用事もあったのでついでです!!おかげさまで、無事に16,000kmになりました。
 そんな感じで今年の走行距離は・・・
・町乗用 2,403.7km(昨年比-57.7km)TOTAL9667.5km
・競技用 2,968.0km(昨年比+275.0km)TOTAL16,000km
・総合計 5,371.7km(昨年比+217.3km)
※12/30現在です。12/31に、若干乗る予定なので、再度訂正
※12/31修正
 今年は、ロングツーリングをやらなかったので、余り走らなかったかなと思っていたのですが、意外と走っていたようです。
 まぁ、養老渓谷の紅葉を見に行ったのが大きかったかなと思います。綺麗でしたしね。
 来年も、自由に自分なりに走りたいなと思ってます。
 ともかくツーリングに行きたいなと思ってます(^^)
 明日は、自転車の垢を落としてから、忘年会に出かけます。