ぷらっと千葉まで

 行ってきました!!
 朝から曇り空でしたが、天気予報を見る限りでは、一時雨と午後から雷雨って事でしたので、降られないだろうとの勝手な思いから9時前にスタート!!
 軽く土手を走ったりしてから、R14で千葉中央駅まで向かいました。
 途中、いくつかのアクシデント(バキュームカーに引かれそうになったりetc)はありましたが、かなりゆったりと走っていた割には、10時30分には到着しておりました。意外に早かったですね!!
 距離的に約35kmと、良い感じの距離でした。
 でも、ムシムシしていて、大量の汗はかきましたけどね・・・
 千葉中央駅では、ポッシボーのイベントを見に行っていた感じです。知り合いにも会わなきゃ行けなかったのですけどね・・・
 かなり楽しい一時を今日は過ごせたと思ってます。
 帰りも、ちんたらと帰っていたのですが、日が長いと良いですね。今は18時過ぎでも明るいので、家に着くまで明るい日差しの中で帰ることが出来ました。
 往復70kmのやや短めの、しかも往復路全く同じルートの旅でしたが、千葉までは意外と近いんだなと感じてしまいました。
 もっとも、今日は先週から大会に出場しているので、しかも再来週の8耐仕様にもなっているので、当然自転車が良い状態になっているのと、軽いので、走りやすかった感じですね。
 だから、多分良い気分で走れたのではないかと思います。帰りは湿気も無くなってきていたので、本当に走りやすかったですからね。