ツール・ド・フランスの日本人選手

 第3ステージまで終わりました。
 第2ステージでは、新城幸也選手が5位に入りました。
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2009/result/stage_02.html
 第3ステージでは、別府史之選手が8位に入りました。
http://www.jsports.co.jp/cycle/tour2009/result/index.html
 総合では新城選手が119位。別府選手は124位と、やはり上位は難しいですね。
 でも、こうやって序盤でも上位に食い込んでくれると、見てる方は楽しめます。もっと頑張って欲しいと・・・
 けど、残念なことに、日本も自転車属が増えましたが、健康志向や経済的って面が多く、最初から好きって人が少ないのでしょうか??こうやって3大ツールを知っている人はほとんどいなく、だからいくら頑張って上位に入っても、取り上げられる場面が少ないのが悲しいです。
 地上波でも見られるのは、スタートとゴールぐらいですからね。もっと認知されて欲しい所です。