ブラジルワールドカップ観戦ツアー 終わり

 思ったことは…
 今回のツアーは、本当に無料なのかと思えるほど、かなりな強硬日程でしたが、良い内容でした。
 現地も、visaの方がずっと一緒に居てくれて、安心して滞在することが出来ました。
 また今回のツアーを従事って頂いた西鉄旅行さんの方々も本当に良い方たちばかりで、準備期間・旅行中含め本当に安心できました。やはり、旅行に添乗員さんが居てしかもしっかりしていると、本当に助かりますね。
 久しぶりに海外は、友人と行きましたが、二人旅もやはり楽しいですね。
 そして、現地のトイレで思ったことは…
 トイレの横にある、ホースでできた洗うやつ。いったい何に使うのか、これも不明なまま終わってしまった…
 さらに、エディハド航空さん。
 エコノミークラスなのに、電源が付いていたり、歯ブラシ・耳栓・アイマスク等のアメニティもしっかりしているのに、機内寒すぎです。何回風邪引くかと思ったことか…
 また、来年にでも、余裕があれば、オランダに行きたいと思っている私です。