ブラジルワールドカップ観戦ツアー 序章

 そう、それはたった一つのTwitter通知から始まりました。
 visaのワールドカップツアーが当たりましたと…
 正直、最初は応募していたことも忘れていたので、『なんだろう』とか『新手の詐欺』的な事まで考えましたが、よくよくツイートしていることも分かり、半信半疑で連絡を取ることに…
 そしたら、本当に当選で…
 しかもペアで…
 もう、前述のように当たるとは思ってないと言うか、申し込んだことすら忘れていたので、誰と行くかとも決めて無くて、速攻知り合いに連絡しまくり、一人だけ友人が捕まりました。
 本当に来てくれてありがとうございました。
 まぁ、結局色々とありまして、完全に行けると思えたのが、5月の中旬過ぎ。
 そこから約1か月間は、怒涛でしたね。
 仕事の忙しさもピークで、行く手前からどんどん仕事はくるし、休めないしとか。旅行当日に準備とか、初めてです(^^;
 そして、この夢のような3泊7日の強行スケジュールの旅が始まるのです。
 なお、このツアーは本当に夢のようで、旅程が来てから分かったのですが、ホテルは今回滞在するレシフェでは1番のホテル。しかもお小遣いが600レアル付いてくると言う超豪華版。
 本当にただなのかと疑いましたよwww
 でも、掛かった費用は、visaに必要な写真と送料と銀行の残高証明と成田までの旅費…
 本当に、運が良かったのですね。私は…