菖蒲祭り

kyonta9142009-06-07

 今日は、朝からいつもの通り自転車に乗ってました。
 が・・・
 どうも調子が悪い・・・
 ハンドルを動かすと、駆動部が動かないようで、バランスを崩す感じになる。おそらく、先週の豪雨の中走ってしまったのが原因かと・・・
 それでも、いつも通り走ってしまう所が、行けない所ですね・・・
 そして、我が地元では菖蒲祭りが始まりました。毎年、この時期の定番で、あまり売れてない演歌歌手とかが沢山来ます。たまには、アイドルでもとは思うけど、そんな予算があるわけがないのかな??昔は、菖蒲祭りじゃないけど、来たことあるんだけどね〜!!
 そんな感じで、今年は早めに咲いている感じがします。もう、見頃感ありますから!!


 まだまだつぼみもありますが、紫・白・黄色と綺麗な勝負が色飾っております。
 是非、お近くなら見に来て下さい。
 人だらけですけどね!!
 取りあえず、自転車に関しては、家に帰ってきてから、オイルとかクリーナーとか使って掃除してみたら、一応は良くなりました。
 もう9年近く乗ってますから、そろそろ危険信号かも知れませんね。換え時かメンテナンスを、オーバーホールをしないと駄目かもです。