ブレーキワイヤーの交換

 今日は、久しぶりに調子が良く、前々から交換しようと考えていたブレーキワイヤーの交換を実施。まぁ、実際はやっと家にいる日が多くなって、この3連休は何も予定が入ってなく、どちらかといえば、ようやくって感じです。
 取りあえず、もう色々とガタついているので、今回は普段から駅に行くまで使っているMTBの補修を実施。
 まずは、交換前。

 相当ボロボロ…
 で、ワイヤーの取り外し…

 ついでに、ブレーキシューも交換。まだ使えそうでしたけど、ついでです。

 ブレーキシュー交換後…

 そして、ブレーキワイヤー交換完了…

 後輪は大丈夫でしたが、こういうものは揃って変えた方が良いので、後輪も交換…

 以上で、大した時間は掛からないのですが、蚊に刺されまくりました。ムヒでは効かないか。ちゃんとした虫よけスプレーではないと。あくまでもかゆみ止めだからなぁ(笑)午後から始めたのも原因かな?蚊の活発な時間に始めたから…
 一応、これで最近ブレーキ関係がおかしかったので、直ったはず。
 次は、シフトワイヤーかな…