悪戯か??

 今日も、いつもの土手に走りに行ってましたが、良く分からないのですが、ドリンクホルダーを取り付けているネジが取れてありませんでした。
 自転車に乗っているときに、急にドリンクホルダーが足に引っかかって、危うく転倒する所でした。幸いにも土手でしたので良かったのですが、これが公道の時だったら、ゾッとします。
 自転車に乗る前の確認不足と言われてしまえば、それまでですが、でもしっかりと固定していたし、先々週走ったときは問題が無かったのです。
 で、問題が先週。某所に買い物に出かけたときに、路上にある有料駐輪スペースに停めたんです。もし悪戯ならそこくらいしか考えられない。前述の通り、六角レンチでしっかりと止めていたので、そうは簡単にと言うか、緩むはずが無いので・・・
 もっとも、悪戯かどうかも分からないので、本当にネジが緩んだだけかも知れないし、ただですね、やっぱり乗る前のチェックは必要だなと言うことです。大会の時とかは、チェックしますからね。
 その後は、友人が結婚したので、そのお披露目ライブパーティーに行ってきました。とてもハードなライブでしたが、私には苦手部類のライブです。暴れる系・怒鳴る系で、歌詞が分からない。でも、見ていて楽しかったですけどね。また、気が向けば、こういうライブにも行ってみたいです。見ているだけですけどね・・・