久々に河原に行って・・・

 ここ最近、雨が酷かったと思うのですが、取りあえず、久しぶりに河原に自転車で行けそうでしたので、行ってみることにしました。
 そしたら案の定、我が家の近くの河原は、大増水しており、あわよくばサイクリングロードまで潰しかねなくなってました。河川敷の、野球場・サッカー場・ゴルフ場は、壊滅的な水の量で、埋もれていましたし・・・
 ちょっとだけ、悲しくなってしまいましたが、自然の怖さって言うのを目の当たりで感じております。
 今の話しは午前中の話しですが、午後からは自転車でお買い物。物の見事に帰りに土砂降りに遭いましたが、それでも我が家に着く頃には止んでました。
 ただ、買った物を濡らさないようにと、カッパとか着ていたので、雨が止んでから、サウナスーツ状態になり、きつかったのわ本当の所です・・・