浦安ゴミ拾い・・・

kyonta9142009-02-01

 この日は朝から晴天で、久しぶりのゴミ拾いボランティア!!
 とは言っても、ここ最近は仕事も忙しく、ボランティアには全く行ってませんでしたけどね・・・
 新浦安集合だったのですが、正直私の家から行くには、電車で行くより自転車の方が楽。けして近いというわけではないのですが、電車でグルッと回るよりは、自転車で直線距離で行ってしまった方が楽なので。
 ただ、この日はその後に仕事が控えていたので、やむなく電車で行きました。良い感じに時間が掛かったと思います。
 ゴミ拾い事態は、住宅街はさすがに少ないかなと思いましたが、やはり高速道路の入り口付近や土手は、ゴミが多いですね。簡単にゴミ袋がパンパンになりました。
 電動工具の壊れたのが見つかったのは面白かったですが、前日が雨とか風が強かったので、ビニール傘が多かったのが印象的でした。風で飛ばされた人が沢山いたんでしょうね。
 ちょっと泥濘に填りましたが、総じて楽しかったです。
 画像は、途中で富士山が綺麗だったので撮ってみたのですが、意外と小さくて分かりづらくなってしまいました。