祝10周年

 我が『自転車レーシングチーム呼吸困難』が、今年結成10周年となりました。
 正直、すっかり忘れていたのですが、チームTシャツには、しっかりと『since1999』と書いてありましたね。結成当初から在籍している私としたことが・・・
 でも、あっという間の10年でした。
 10年前の今日!!『自転車レーシングチーム呼吸困難』でのチーム名で、初めての大会に臨んだ『筑波夏の8時間耐久レース』!!
 まだチーム名が決まる前に出場した、当時の春の8耐が部員10名だったのですが、今では40名にもなってしまいました。
 強さを求めるのではなく、ただ皆で集まって楽しむを目的としているので、多分それが10年という月日をも継続させることが出来たのではないかと思います。
 今では、夏の8耐にしか出場しないメンバーも居ます。8耐でしか会えないメンバーも居ます。本当に、年に1度のお祭り騒ぎって感じに思います。でも、それだからこそ継続出来たのかなと思います。
 メンバーの中には、私と同じように個別に『呼吸困難』のチーム名で登録して、大会に出ている方もおります。年に1度の8耐にしか出ないメンバーも居ます。でも同じメンバーで、楽しみながら行っているのが良い感じです。
 ここ数年は若い子も入って、若干若返りも入ってますが、基本同じメンバーで出場しているので、毎年約1歳ずつ平均年齢が上がってきてますが、これから歳を取ってもこのメンバーでずっと出場出来たら良いなと思います。
 嫌でも本当に、月日が経つのは早い・・・
 そして、体力の衰えも、しっかりと感じることが出来てきて・・・悲しいです!!