台風・・・

 さすが近年最大級の台風でした。
 雨的には、8日に入って直ぐが酷かったように思えます。何度と無く雨音で目が覚めましたので。凄く降っているなと・・・
 そして、電車が動かないと困るからと、いつもよりも30分早く家を出たら、いつもより遅く会社に着くとか、凄すぎです。
 幸いにも、私が家を出たときは雨が止んで(駅に着いたとたん土砂降り)おり、自転車で最寄り駅から二つ先の駅(いつもここまで行ってますが・・・)まで自転車で行ったのが良かったらしく、JRは完全に電車が間引き運転で、地下鉄だけは無事に動いていたので・・・
 でも、JRの遅延が尾を引いて、ホームは混雑するわで大変でした。
 何とか乗り換えの駅についたのですが、この時点で既にいつもより到着が遅かったです。
 まぁ、それでも、何とか時間前には会社に着きましたけどね、ほとんどの人は来られなかったですけどwww
 私も最終的には、JRに乗りつがないと行けないのですが、私の乗った2本後から、ストップしたらしいですから、セーフでした。危なかったです。
 そんな感じで、台風はスピードが速かった分、サクッと通り抜けたのですが、暴風域が広かった分、風で飛んでもなくなりましたね。動く乗り物に取って、風は大敵ですから・・・
 その後は、事務所に人が少ないなか、トラブル続発で対応が深夜に及んだことは言うまでもありません・・・