3/20(土)

 で、土曜日・・・
 スキーでした。今回は、神楽スキー場!!
 あまり雪質は良くなかったですね。
 でも、晴れました・・・

 見て下さい、この晴れっぷり!!

 これで、雪男は返上です!!
 とは言いつつ、結構不安定で、視界不良になったり、雪が降ったり、最後の方は風が強くなり寒かったですし・・・
 意外と大変でした・・・
 しかし、高速1k円は大都市圏は意味無い気が??確かに安いです。安いとは思いますが、結局片道だと半額くらいにしかならないことが分かりました。しかも、1k円のおかげで凄く混んでいるし、帰りなんてまさかの大渋滞でしたし!!
 渋滞の原因は、事故渋滞でしたから、まだ封鎖されなくて進んでいたから助かった感じです・・・
 更にその後外環自動車道で、またもや渋滞!!これは、反対車線の事故見渋滞。ある意味これは、ホント迷惑です!!
 こう考えると、荷物が大変だけど、新幹線の方が楽かと思ってしまう。
 でも、朝一から滑ったので、誰も滑ってない斜面を滑るのは、気持ちよかったです。ただ、雪質は、アイスバーンでした・・・
 往復約450km一人で運転は疲れます。しかもかなり、スキーで滑ってますからね。足がボロボロ!!4:00出発だったので、身体的にもきつかったです・・・誰もMT運転してくれないのですよね・・・
 やっぱ泊まりがベスとかなと・・・