12/19〜20福岡城跡

 この日は、3年振り位に福岡に行って参りました。色々と行きたいところもありましたので。
 本来は、福岡の知り合いに会いたいのもあったのですが、いかんせん行こうと決めたのが3日前なので、都合が合わずにダメでした。
 目的は、ライブだったのですが、それだけではつまらないので、福岡城跡に行ってみました。
 博多駅付近で宿を取り、そこから歩いて行ってみたのですが、おおよそ1時間弱位で着きました。まぁ、朝早くから歩いたので爽やかでしたね。この日は、あまり寒くも無かったので…
 もう、城自体は無いので、城跡を見る感じですが、景色は綺麗でした。




 大河ドラマでも黒田官兵衛を放映していたので、なんとなく史実ちっくなのが分かっていると、ちょっとは楽しくなりますね。ただ、これで天守閣があったら本当に良い景色だったのでしょうね。