休暇な今日は・・・

 最近、寒い日が続いております。知り合いが、インフルエンザに掛かってしまったらしく、かなり大変と聞いておりますが、私も昨年末にインフルエンザに掛かっていたので、なんとか健康第一で行きたいなと思ってます。
 今日は、休暇でした。普通の人より、取得数が少ないので、休む暇も無い感じもするのですが、休みました。それも会社のためと思ってと言うか、一人ぐらい休んだりとか、別に私一人で仕事しているわけでは無いので、こう言うときがチームという物です。育てるのも、一つの役目と思ってます。居なければ、勝手に考えてやるわけですし。
 そんなわけで休暇だったわけですが、やることもなく結局自転車で近くの土手を走って終了でした。寒かったですが、でも心地良い寒さで良かったです。意外とというか、やはり平日の月曜でも、自転車に乗っている方が多いですね。大部分がご年配の方々ですが・・・
 その後は、家に帰ってからは、お片づけと来週行くスキーの準備で、軽く板の整理をしておりました。来週は、かぐらスキー場に行くので楽しみですが、私が運転するので、気をつけて行きたいと思います。