かぐらスキー場

kyonta9142008-02-03

 2/2(土)に、友人と4人で、かぐらみつまたスキー場に行って参りました。
 ホント、久しぶりにスキーで雪が降らなくて、かなり良い景色見ることが出来て、良かったです。かぐらと田代スキー場を滑った感じでは、先日の志賀高原より雪質が良かったと思います。
 朝から晩まで滑っていたら、程良い疲れが気持ちよかったです。
 そして、翌日曜日。
 友人が夕方から予定があると言うことで、朝から引き上げの方向だったのですが、湯沢ICに着いて、電光掲示板を見ると、『本庄児玉〜練馬 通行止め』とか、思い切り驚きました。真面目に驚きました。
 友人の都合もあるので、本庄児玉から一生懸命大宮に向かって、そこで皆とお別れして、私は自宅に向かって走るのでした。
 家にたどり着いてからは、雪掻きが始まって、結局6時間近く運転した後に、重労働。体力の限界でした・・・
 今度の志賀高原も、是非晴れて欲しいです。