春を感じるとき・・・

kyonta9142008-04-05

 今日は、スタッドレスタイヤの交換を行いました。
 毎年、3月中旬に行うのですが、今年は3月末にスキーに行ったりとかした関係で、今日になってしまいました。でも、この日を逃すと間違いなく、また換える日を逃してしまいそうなので・・・
 タイヤ交換は、十字レンチを購入したおかげで、1時間ちょっとで終了。
 その後は、近くの公園や河原に花見ツーリング。毎年なら、ちょっと遠目まで自転車に乗って、桜見学をするのですが、今日は夕方から所用、明日も所用があるので、近くで我慢でした。
 でも、桜がとても綺麗でした。1時間強走ってましたが、綺麗な桜が、ホント良かったです。桜って見るだけでも、落ち着くし綺麗だし、ホント大好きです。1年でこの時期がかなり大好きです。
 そんなことを行うことが出来る、これが、私の春を感じる一時です。