自転車にフットサル!!

 今日は、友人と大宮よりちょっと離れた場所に、フットサルを行ってました。このコートは、普通フットサルのコートは、コート貸しで、コート1面の料金が通常なのですが、ここは個人精算で、1人あたりの値段決まるので、正直人数の少ない私達のチームは、正直ありがたい。
 ですが、遠いのが難点です。駅からも離れているので、車がかなり必要なんです。
 そして、今日は久しぶりに自転車に乗りました。
 当初は、朝早く起きて軽く近所を自転車に乗ってから、フットサルに行くつもりだったのですが、いかんせん寝坊したので、電車での待ち合わせ場所にも到底間に合わなかったので、自転車で行くことになりました。
 片道、地図が間違っておかげで、偉い目に合いましたが、47kmを走行!!ちょっと車通りが多くて大変でしたが、良い走りが出来ました。
 ただ、帰りは友人の車に自転車を積んでいたので、途中の友人宅まで車に乗せて頂き、そこから20km走って帰宅。かなりズルしてしまいましたが、でも久々の自転車!!正直楽しかったです。
 そう言えば、私のチーム『呼吸困難』の筑波夏の8時間耐久レースの出場メンバーが決まりました。
 私は、今回も一応、トップチームで走ることになりました。エースの1名が戻ってきたので、今回こそ二桁順位を目指します。
 もう、3ヶ月後には大会ですから、少しずつ身体を作っていきたいと思います。
 ロード買ってしまうか、悩みどころです・・・