久々ツーリング

 昨日から、夏休みになりました。今度の日曜まで、夏休みです。
 そして久しぶりツーリングです。
 昨日に、新神戸に来て、楽しいライブ見て、そして今日へと繋がります!
 夏休み!二日目!今日は、三ノ宮→京都→雄琴に向かう感じです。
 朝7時に起床するも、昨日の疲れが抜けてない!でも、食事して、8時40分に出発!
 取り合えず、昨日行きたかったが、都合上行けなかった、丘上の北野広場に行ってみました。開けてはいましたが、以外にこんなもんかで・・・
 少し眺めて出発!
 まずR2を、ひたすら大阪方面に向かい、途中住吉神社?があって、横目で見てました。てか、道が広くて走りやすいのですが、信号が多すぎて、停まってばかりでした(T_T)
 R171は10時頃到着!
 昨日友人に、近道と聞いてなかったら、真面目にここでずっと悩んでました!
 この通りは、微妙な分かるか分からないか程度のアップダウンが続き、以外と疲れが蓄まって行きましたが、休める場所もなく、結局12時15分に京都府に入りました!
 この直後にコンビニで休みだし、暑くて水が大量に足りないので補充!昨日買ったキットカットが、ベトベトに溶けていて、とても食べられる状況ではなく(T_T)、別なので充電して再出発!
 と、ここで低かったサドルを2cm弱調整!直後に走りが良くなったので、もっと早く調整すべきと後悔(>_<)
 しかしだ、大阪府にいつ入ったかが分からない!
 程なく、13時に京都市入り!
 余り時間に余裕もないと思ったので、一ヶ所だけ寄って、その後五条坂に登ってお昼ご飯!うどん食べましたが、やっぱ美味いね!
 やっぱ京都の女性の喋り方って好き!落ち着くんです!
 清水寺には行かず、そのまま東山から、予定どおりに峠越えコースに!何も『大津市山中(やまなか)越え』とか書かなくても良いのに!
 登り途中15時40分に、大津市入り!
 そして程なく、田ノ谷峠に16時に到着し、無事山登り完了!
 その後は、ひたすら下ってました!
 登りは、思ったよりキツくは無かったが、荷物が重すぎて、それが厳しかったです!途中で水分休憩を何回か入れましたし!下りのほうが厳しく思えたので、逆からだったら、どうなっていたかと思う!でも楽しかったから、ヨシですが、既にと言うか、十の昔に足がパンパンに(><)
 そして、宿には17時に到着!予定より頑張ったのもありますが、早く着きました。
 走行距離は、約100kmで思ったより走らなかったのは、R171の選択のおかげだと思う!
 実走行時間は、6時間弱なので、いかに信号と休みが多かったか分かります。
 温泉に浸かって、全く疲れは取れませんが、歳は仕方ないです!
 今日の晩ご飯は、近江牛!昨日は神戸牛なので、牛ばかり食べてます。 明日は、いよいよ一宮入り!
 今日より長く、厳しい坂があると思うので、道も覚えているか危険だから、地図はしっかり見ないとです。
 明日は、こまめな休憩を心がけて行きたいなと思います。
 多分、寝ただけじゃ疲れ取れないだろうと思います!